dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
老けない人の条件は一応ネットで乗ってますが、もう少し具体的に知りたいです。
周りで長生きだったり、年の割に若々しい人いたらその特徴知りたいです。
酒好き、たばこ好き、暗いとか、長生きしなそうなのに意外と健康的な人
とかいたら、そういう人の特徴も知りたいです。
有名人で若々しい人で、特徴わかる人いたらそういうのも知りたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

高橋英樹かなぁ


藤岡弘
彼女いる人はいつまでも若いですよ
従兄のおじいさんは 99で検査入院していた時
窓から自殺しかけようとした80の人を止めて
早まるなアンタはまだまだ若いと言ったそうな
毎日日本酒をカップ1杯飲んでいたからお肌はつやつやでした
知り合いは88で急死したけど10年前に結婚した40代の嫁がいた。
    • good
    • 0

恋愛してれば老けないです。

なにかと外見に気をくばりますからね。
そしてその外見を褒められるとますます元気が出て若くなります。
    • good
    • 0

若タヒ

    • good
    • 0

そんな、ヨボヨボになってクソジジイになってみじめに生きていても無意味。



コロ~と、若死した方がまし。
    • good
    • 1

怒ったり妬んだりすると体の中が燃えるように苦しいと思いますが、実は本当に燃えてて消耗するから早く老けるのだそうです。



人を恨んだり呪ったりするのも同じで、そういう悪感情がよくないと言われる理由は、誰も得しないからのような気がします。
    • good
    • 1

人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる


人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる
サミュエル・ウルマンの言葉です

俺に言わせれば、HOPE「希望」ですね
希望のある限り、行き詰まりはない
希望に生き抜く人には堕落が無い惰性がない、充実がある、
希望は「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる
希望こそ神が人間にのみ与えた「魔法の力」と思いたい

その逆に希望のない若者は老ける
    • good
    • 1

わがままで意地悪な人は


ストレスがたまらないので
長生きです。
    • good
    • 0

若い人と関わること、若い人のいる環境にも積極的に参加する人は若々しく見えますね。

歳を重ねるほど刺激を受けるのは若い人ですから
    • good
    • 1

質素倹約や、適度な運動、適度なおしゃれ、自給自足による農作業etc.で、心と身体の健康...を保っている。



早寝早起きで、食事は昔ながらの一汁三菜?の和食。

何かしらの趣味を持ち、家族以外とのつながりもあり、家では、お孫さんや、ペットなど...にも恵まれている。

それから、
遊び程度のマージャンは、意外と、健康のために良い...らしいですよ。
    • good
    • 2

体内の毒素を溜めずに出す。


水分をよく摂る。
つい、体に悪いものを摂取してしまった時には
それを補うものを摂取しておく。
オススメは発酵食品全般。お酢とかもね、、
毎日楽しいことがある。それを自分で見つけて実践する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!