プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横になっていると嫌な事ばかり思い浮かべる時はどうすれば思わなくなりますか?

A 回答 (9件)

結構難しいですよ。


「思わなくなるように」と何かしら行動している時点で、それはそのことを思っているのと同等ですからね。

まずは、あなたの現在の精神状態がどんな感じなのかをじっくり観察してみるとよいかなと思います。

その上で、「嫌なこと」を具体的に書き出すなりして、それぞれに対処法などを設定しておく、それを記録に残しておくとよいと思います。

コツはその「嫌なこと」が実際に起こった場合を想定することです。
例えば、誰でもそうですが、職がなくなるのは嫌ですよね?
収入なくなり、生活に困りますから。

そんな時には「職がなくならないように」と考えるのではなく、あるいは「職がなくなったらどうしよう」と漠然と怖がるのではなく、職がなくなったら、次を探しますよね? 加えて職が見つからない場合は生活がひっ迫してきますから、それに備えて生活の質を下げられるようにやってみたり、無収入の時に受けられる需給制度などについて調べておくなどするとよいという感じです。

「嫌なことばかり」思い浮かぶということは、よりよく生きていける方法を考える機会がたくさんあるという見方もできます。

なので、それを進めれば、同じことが思い浮かんでもそれは「嫌なこと」ではなくなります。
    • good
    • 0

仕事はしていないのですか?



昼間くたくたになるまで仕事したら
横になったらバタンキューです。古いか^_^

ヒマだからですよ。
    • good
    • 0

漫画を読みましょう

    • good
    • 0

自分の気持ちに気付くツールとして日記をお勧めします。


https://studyhacker.net/6-minutes-diary
楽しいことを記録するとポジティブになれるそうです!
    • good
    • 0

立ってるか、座るかです。


仰向けかうつ伏せか
    • good
    • 1

ラジオを鳴らして、ぼ~と聞くのはどうですか?

    • good
    • 0

横になって、嫌な事を考えてしまうんなら、横にならなければ良いのでは?

    • good
    • 1

英語の歌を歌うかお経を唱えましょう

    • good
    • 0

横にならない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!