電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の先生方も人間なのでたまには病気になることもあるはずですが、ほとんど休まれていないような気がしています。
特に個人病院等の小さい病院はそうだと思います。
もしかして風邪や熱があっても、無理して休まずに診察しているのでしょうか?
例えば、コロナがこれだけ蔓延しているのに、先生方のコロナ感染はほとんど聞きません。

A 回答 (6件)

いやいやいや、普通に病気もしますし、病欠もしますよ。

手術も受けます。欠勤どころか休診するクリニックだってたくさんあります。まあ早く片付ける、早く終わりにすることはあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

家族が自分の順番の前で先生具合悪くなり、看護士さんから、検査の説明受けたことあるそうです、すごい不安だったって

    • good
    • 1

食べ物がすべて。



(27) 医師が食べない - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 1

22年前に入院して手術してもらったのですが、


担当の医者は、
平日居るなぁ
と、思ったら、
土日にも居るなぁ。
僕「先生は休みの日は無いんですか?」
医者「無いよ~」
だそうです。
日曜日は一般の診察が無いから、ちょっと休む時間はありそうです。


耳鼻咽喉科で、医者が風邪をひいていたのを見たことがあります。
    • good
    • 1

そうですね。


医者も我々と同じ人ですから風邪をひいたり、
体調が悪い時があるでしょう。
多少は無理して診察されているんだろうと思いますよ。
    • good
    • 1

大病院の外科医は


休日を利用して、
遠隔地の病院で手術してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!