アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフネグレクトがひどいのですが、親に迷惑をかけられないので相談できません。そもそもネグレクトがひどいので病院でカウンセリングを受けられません。
部屋を片付けられるようになりたいのですが(生活してると気付いたら部屋中がゴミだらけになっています)エネルギーがなくて、やる気が起きません。
あと平日の不眠がひどく、休みの日は寝て1日が終わってしまいます。
セルフネグレクトはどう治しますか。

A 回答 (3件)

実家に住んでいるなら、休みの日に丸々時間使って掃除すればいい。


綺麗にしたら、今後は毎日少しでも掃除する。

そもそも、うつの重症時と一緒でセルフネグレクトは自覚がないから。(気づいてない事が怖いと見て思った、ネグレクトしている親も)

こんな所に書き込みできる位思考が動いてるのだから、体動かしなさいな。
    • good
    • 0

「みんチャレ」というアプリで片付けのチーム入ってください。

謎の集団効果でやる気が出ます。騙されたと思ってインストールしてみてください。

悩みは、そこの人に聞いてください。先人はとても物知りです。
自分を動かすアイディアを恵んでもらえると思います。
    • good
    • 1

家事代行に頼めば良いかと思いますよ。


無理にやる事もなく治す事も無いかと、むしろそれらは不可能だと思います。
自身で割り切って、他人に任せられる内容は丸投げしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!