dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女が自分を指す言葉。
「わたし」と「あたし」では、どちらが好きですか?

A 回答 (10件)

「わたし」の方が、一般的ですが、


もし、好きな女の子が、
自分にだけ「あたし」って言ってくれたら、
案外、親しみを強く感じられて、うれしいかも...?
って、今、ふと思いました。
    • good
    • 0

わたし。



『あたし』って聞くと過去の嫌なのを思い出す。
    • good
    • 0

どっちもイメージ的に大差ない。


「あたしって古臭い」とかそういうこと気にしてるのが既にBBAなんだと思う。
    • good
    • 1

あたい

    • good
    • 0

わたしだなぁー。



あたしって、なんか古くさいイメージなんだよね~…。
    • good
    • 0

名前を言うのでなければどちらでもいいけど、強いて言えば「わたし」かなぁ

    • good
    • 0

あたしというのは俗語で、昭和の言葉ですね。


令和の今、使うのは希有かと、逆に新鮮かもしれませんね。
    • good
    • 0

わたくしですわ、


上流の印象が強く、気に入っていますの
と、さやかお嬢様に言われそう。
「女が自分を指す言葉。 「わたし」と「あた」の回答画像3
    • good
    • 0

断然「わたし」です、あたしは少し変な感じがする。

    • good
    • 0

「女が自分を指す言葉。 「わたし」と「あた」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!