プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下拵えしてあるから、3分

野菜も下茹でしてあるし

調味料も測ってあるし

11時45分から53分のオンエア

NHKも料理番組

教育TVも料理番組

少し前は、テレ東の昼メシ旅と

あの8分の間に各社が流す意図はなんですか?

A 回答 (2件)

あれは番組内で3分くらいに短縮して作るよ、言うだけの話であって、実際に家で作る時間が3分という話ではないです、実際に作れば物によっては30分とか、1時間とかかかる可能性も普通にあります

例えばお米だって炊きたてを使うなら、炊くだけでも蒸らしを含めて1時間くらいはかかるわけですしね

>あの8分の間に各社が流す意図はなんですか?
ただの料理と調理法(レシピ)の紹介です、それを望む人がいるから、あるいはスポンサーする会社がいるから番組になっている
料理が完成するまでの実時間で放送すると、料理の種類によって番組の長さが毎回変わってしまうし、長時間だと間がかかりすぎ視聴者も離れてしまう、だからあれくらいの短時間で料理を紹介するくらいが丁度いいっていうことでしょう
    • 0

キューピー3分クッキングは、ものずごい長寿番組ですよね。

^^;

今や67歳の婆さんの私ですが、小学生の3〜4年生の頃、出たことがあります。(笑)

その日の料理は肉まんで、小学校から帰宅した私が匂いに釣られ家の台所に直行し、肉まんが蒸してある鍋の蓋を開け、わあ〜美味しそう❣️と言う表情をする。
と言う、エキストラに毛の生えたような役割の数秒出演でした。(^◇^;)

今私は肉まんを皮から具から手作りしていますが、3分どころか30分でも作れませんよ(・・;)
生地作りでさえ、ちゃんと二次発酵までさせれば小1時間半かかりますし(笑)
具作りも最低15分ほどは掛かります。

何故に3分クッキングなどと命名したのか分かりませんが、多分3分で作れると言う意味ではなく、3分内で作り方をまとめた。
と言う意味なのかと。(^^)
「キューピー3分クッキングは、実際20分は」の回答画像1
    • 0