プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の介護申請をしに病院へ行きますが、医師に何をどんな風に伝えれば良いかを教えてほしいです。
取り敢えず足は少しショボく勝手口のドア外に段差がある為、手すりをつけたいと思います。

補足 一年前位に一度申請しましたが、ダメでした。

A 回答 (2件)

地域包括センターなどには連絡してますか?


そこで手順や伝え方を教えてもらってください

認定するのは自治体の調査員で病院ではないですね

病院では申請のための意見書をもらいます

手すりをつけるだけで介護は必要ないレベルなら
認定が降りず自費でつけたほうが早い可能性もありますが

介護度の一覧がありますから確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
包括支援センターの事は知ってますので、一度相談してみます。

お礼日時:2022/12/24 11:34

介護認定をお願いします


だけでいいと思います
介護認定をお願いしたいので検査をお願いします
でもOKです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!