アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは独立記念日にパレードをやるのに日本は終戦記念日にパレードをやらないのは心まで奴隷になった弱小の雑魚民族だからですか?

A 回答 (7件)

配線記念日にパレードをやるなんてのは三国人の発想では。

    • good
    • 1

日本が負けた日ですからね...。



さらに言えば、8/15はお盆休みなのでパレード参加者が集まりません。
「何が悲しくて貴重な休みをパレードになんて動員されなきゃいかんのか、その日は日本(少なくとも本土には)にいないので勝手にやりたい人だけよろしく」、になります。
メーデー方式で、8/15を「平和の日」あたりとして国民の休日にしたうえで、パレードは別の週末にやる、というのならアリ。
    • good
    • 0

独立記念日に対応するのは建国記念日でしょう。



建国記念日なら、「日本の建国を祝う会」が毎年2月11日の建国記念の日に、東京の神宮外苑いちょう並木通りから原宿表参道を通り明治神宮前五輪橋まで、「奉祝パレード」と称して日本でもやっていますよ。
    • good
    • 0

負けた日に、パレードをやらないのは心まで奴隷になった弱小の雑魚民族


とする思考が理解不能です。
    • good
    • 1

日本がパレードをやるのは自衛隊記念日だけですね。

そもそも終戦記念日は国民の祝日ではありません。
それとアメリカの独立記念日はナショナルデイですが日本のナショナルデイは天皇誕生日です。
    • good
    • 1

意味がわからん…なぜ終戦記念日にパレード?普通やらないよね、しかも敗戦だし


日本は別に戦争で独立を勝ち取ったわけではないし
婚国記念日とかも違うし
アメリカとだけ比べるのも意味不明
    • good
    • 1

独立記念日って、独立を勝ち取った日です。



終戦記念日は、敗戦した日です。
負けた日に記念日としてパレードやってますかね?

最低前より活躍したとかでないとね。
これはどこでも一緒じゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!