dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで、安泰の公務員じゃないのに
住宅ローン何十年も組んだの?

A 回答 (3件)

公務員ではないですが、払えなくなっても売却すれば±0でチャラになる程度の頭金は入れてるからです。

    • good
    • 0

公務員じゃなくても家は必要です。



全額預金出来るまで待っていたら奥さんや子どもの大切な時期に良い家に住まわせて上げられない。

それでかなりの方が長いローンを組んでも家を購入すると思います。

始めた頃はムリですが、少しすれば事情があって家を手放してローンをペイすることは出来ます。家は資産にもなりますから。

たとえローン中の家でも金融機関と話し合いがつけば売る事も出来ます。
    • good
    • 2

払える自信があるからこそ、相手方は貸してくれるんじゃん。

無理ならはっきり言われるよ。で、俺ももう払い終えるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!