電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛薬を飲んだけど、頭痛がおさまらない場合は仕事を休むべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

他の人との回答を見てみますと未だ病院には行ってないみたいですね・一番良いのは頭痛外来が有る病院に行くのが良いですね、その科が無い場合は脳神経内科が良いですね。

    • good
    • 0

市販薬が効かないなら、病院へ行くべきです。



仕事を休んで、病院へ行くべきです。

頭痛を専門にしているのは神経内科なので、総合病院の神経内科を受診したらいいと思います。

また麻酔科の病院でペインクリニック(痛みを取り除く治療)をしていることも知っておいて下さい。

神経ブロック注射、鍼治療、電療、光線、などを行っています。

鍼治療は鍼灸の治療院でもしてますし、電療は接骨院でもしてます。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

安静が1番と思いますが、仕事を休めないときがありますよね ^^;


頭痛薬を頻繁に飲まれている場合は、効きにくくなるようです。
私も 気温が一気に下がった日・寝不足・ストレス・疲労 が重なると頭痛がでます。
薄着せずに体を温めて、頭・首・肩周り・下半身のストレッチやマッサージをして血流改善しましょう(^o^)
疲れを貯めないように早めの休養 睡眠を(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/07 16:28

片頭痛かもですね。


取り敢えず一度受診してみてもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、1度行くべきですよね。

お礼日時:2023/01/07 16:27

それはご自分で判断されることなので何とも言えませんが、例えば頭痛だけでなく吐き気や貧血を伴うとか、手足を動かしにくいとか、頭痛以外にも症状が伴う場合には医療機関を受診なさることをお勧めします。


また症状が頭痛だけであっても耐えがたい場合には無理をしない方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状が出てから病院に行くべきでしょうか?

お礼日時:2023/01/02 15:49

飲んだ薬はロキソニンですか?頭痛でも波打つ感じや吐き気がする程ならば、仕事は休んだ方がいいと思います。


たまになら市販薬でいいですけど、週に何度も頭痛があるならペインクリニック(麻酔科)でリリカカプセルなどの薬の方が痛みは取れると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロキソニンじゃなくイブでした。
バイトやってる時や前の職場の時は頭痛すぎて吐き気とか吐いたりしてました。
今は動き回ると頭が痛い程度です。

お礼日時:2022/12/26 22:41

疲れている?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れてはいないですよ、時々存在を忘れた頃に頭が痛くなるだけですよ。

お礼日時:2022/12/26 22:11

>内科ですか!



内科はある意味、何でも屋です。

頭痛い原因はいろいろあります。
でも、頭痛以外の症状がない場合は特定が難しいです。
いきなり脳外科などへ行く人もいますけど、とりあえず内科でいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/26 22:07

頭痛ならとりあえず内科へ行けばいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科ですか!

お礼日時:2022/12/26 22:01

無理しない方が良いと思います。

今は体調が悪い時は無理して行かないのがマナーですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!