電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人の生活保護受給に賛成している人って、実は貧困ビジネス関係者?

A 回答 (6件)

とも限らないだろう。


人道的で売る弁護士や 在日や日系二世 経済に無関心な者達に 票を得たい政治家もいる。

日本に来て3年を待たずして経済破綻した者に 生活保護を認める事は 意図的な国からの資産強奪を招きかねない。
生命保護の観点から 衣食住における生活に必要な物資の供与は在るべきだが それ以上の金銭を権利として与えるのは 犯罪幇助だろう。

「日本国籍を持つ者」という定義は 外国勢力による日本支配を防ぐためでもある。
多くの国で 数多くの移民を受け入れ 貧民街が出来て闘争が起き 犯罪の温床となっている現状を考えれば 無作為な権利譲与がどのような結果を招くかは明らかだ。

ちなみに多くの移民を受け入れているアメリカでも生活保護制度は在るが
・65歳以上
・完全に または部分的に失明していること
・最低一年間、または最終的に死亡するまで労働することができない医療上の状況に置かれていること
と かなりどうしようもない状態でなければ受けられず 受給額は日本円で11万相当で 物価の高い都会では 絶対に生活できない。
おまけにボランティアなどからの「善意の支給」も控除される徹底ぶりで 社会的弱者に対しては 日本よりも遥かに厳しい。
    • good
    • 0

日本人とは何かを知っている人です。

    • good
    • 0

そんな風に思いたくてしかたがないのはわかりますけど、違いますよ。

    • good
    • 1

先進国で人口が増えているのは移民が増えているからです。


給料を上げ、優秀な移民を入れるようにすれば人口は増えるのに、それもできないようですね。
もちろん生活保護は審査で病気などの働けない事情がある方に限られ、基本的には就労を促すべきです。
貧困ビジネスは反社が牛耳っていて警察などの国家権力と繋がっていますよね。
日本が滅びるとすれば、外国人のせいではなく、国家が腐っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップの腐敗で国が滅んだという歴史もありますしね。間違っていたらすみませんが…。

お礼日時:2022/12/28 08:17

生活保護法はあなたの思惑とは逆の改正がされるでしょう。


現に居住権のある外国人には支給されてきたのが現実ですから。
他の先進国と同じように、居住権のある外国人は日本国籍保持者と同等の権利を有する、と明記されるでしょう。
それに違反すれば憲法違反です。
だから日系ブラジル人への支給を許可しなかった件が問題にされているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本、滅びますね。

お礼日時:2022/12/28 08:04

いいえ、海外在住で、先進国では永住権保持者には市民権保持者と同じ権利が認められていることを知っているだけです。



逆に反対の者は時代遅れな差別主義と勉強不足を露呈させているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけど本来、日本の生活保護法は日本人「のみ」を対象にしているから、外国人への生活保護支給は、生活保護法に違反する。憲法25条も違反している。

少し話しがずれるけど、仮に政府が「如何なる理由があろうと、外国人の生活保護受給を禁止にする」と法律に明記されたら、どうなるか見てみたい。

お礼日時:2022/12/28 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!