アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナオミクロンに感染しました。医者にもかかり、療養の仕方は難しくないけど、後遺症で悩まされるようで治った後の具合の悪さがでたら診察しなければならないという面倒臭いことが言われてました。こんなにタチが悪いんですか。

A 回答 (3件)

味覚障害、嗅覚障害は少ないようですが、記憶障害は結構あるようです。



二つのことを覚えられずに、ど忘れではなく完全に忘れてしまっているようです。

新型コロナの直接的な症状よりも後遺症の問題の方が大きいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コロナの罹患歴をデータとして残す必要があるかもしれなません。

お礼日時:2022/12/29 14:40

コロナ(COVID-19)ウィルスは、全般的にそんな感じに受け止められます。


なので、罹らないのが一番いいそうです。
今日、羽鳥慎一モーニングショーで、玉川さんが訴えていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。罹らないのがある意味そうです。人間の胎盤の形成過程に関与するシンチンという遺伝子は祖先が風邪等に感染した時にもたらされた遺伝子だから、遺伝子の水平移動により進化が促された論があります。ウイルス感染が全くないことは必ずいいとは言えない部分もあります。

お礼日時:2022/12/29 14:27

ワクチン打ってたら軽くて済むのですが打ってないのですか?基礎疾患があれば命に関わるので後遺症が酷ければ病院へ行ってください、基礎疾患がなくて若いのなら病院へ行っても何もすることがないので収まるまで我慢するしかないです、味覚嗅覚障害、倦怠感、抜け毛などあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オミクロン系のワクチンはまだ打ってません。

お礼日時:2022/12/28 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!