アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み物飲んですぐ横になったり寝たりすると逆流性食道炎になってしまいますか?

でもよく寝る前に特に夏水分摂ると良いって言われてるので。

A 回答 (5件)


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
ジュースとカップ麺の汁の配合具合がみれます
    • good
    • 0

加工食品は 脳はだまされますけど、胃腸はたべものと認識してくれないのか、物理的なのかはわかりませんが消化吸収排出がとても重たくなります。



加工食品など自然素材ではないものを食べた後寝ると
わたしもよく うぷ!と何かせりあがってくる経験をよくしてました
(消化排出の負担がおおきいので、体の疲労も当然比例する形で、自律神経もみだれがち、不安や緊張などをかんじやすく、ストレスも大きい時期でした)

のみものも清涼飲料水なら砂糖よりもたちのわるい異性化糖液等(砂糖でもじゅうぶん体のビタミンなどを大きく損なわせますが)はいってるので、ジュースは「うぷっ」となりえますよ。

ただ基本的に固形物の加工食品がだめです
だめというより「やばいもの」と思っていただいたほうがいいです

https://youtu.be/4PEck9pqdDE
    • good
    • 0

食べたり飲んだりしてから1時間半くらい、空けた方がいいそうですヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

胃袋が満タンなら瓶の中に物が入っているのと同じ、横にしたら口からこぼれるよね消化中の胃酸も一緒に出て来て喉や食道荒らします。

食べ物なら5時間飲み物なら1時間置いてから寝ましょう
    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!