電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日面接で「扶養範囲内希望」と伝え、日給4000円未満なのに「それじゃあ週4だね」と面接官に言われました。
さすがに年収少なくなり過ぎると思います。週5にしてもらうには事務員さんに相談した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

月に88000円だと社会保険に加入しなくてはいけません


8万までにおさえてぎりぎりまで働きたいと面接の人に伝えましょう
出来るかできないかは現場で面接官ではありません
ただ週5希望と書かれるだけです
    • good
    • 1

あなたや、通常の労働者の労働時間なども関係します(正規の労働者の3/4以上で社保加入)


最低賃金を考えれば短時間なのは分かるのですが、通常の労働者も短時間の場合は社保加入になる場合もあるでしょう。
130万はあくまで扶養条件であって、金額に関係なく、通常のおおむね3/4以上の労働時間であれば強制的に社保加入(扶養からも抜ける)となります。
    • good
    • 2

事務員さんに相談しても何の権限も無いと思いますが。


相談するなら面接官でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!