プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ああすればよかった」が口癖で後悔してばかりの人は、ネガティブと言えますか?

A 回答 (5件)

はい。


過去と他人は変えられない。
変えられるのは未来と自分だけ。

後悔は精いっぱい戦わなかった人がすることです。
決断できないのは自分の人生に責任を持てないからです。
    • good
    • 1

逆に聞きたいですね。

後悔する気持ちを呪文のように毎日唱えている人について「ポジティブな人」と呼ぶ気になれますか?

後悔=ネガティブという図式が一般的かなと思います。口癖が人生を作ると言っている人もいます。

口癖で将来を占えるかもしれませんよ。

後悔している人の人生が充実しているわけがありません。ネガティブな人だと思います。
    • good
    • 0

「ああすればよかった」と振り返る人は、今後の判断に生かそうという姿勢があるという点でポジティブじゃないですかね。

    • good
    • 0

後ろ向きですからね。


新しい発想がないでしょ。

ネガティブです。
    • good
    • 0

考え足らず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!