電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の人を、あなたは知っていますか?。

A 回答 (6件)

特別手当はわかりませんが生活保護は4人ほど知っています。


①生活保護で犬を飼う家族。
精神的な病気を持ってるせいか家族2人が相撲とりレベルで太っている。
創価学会員で選挙になると勧誘に来る。
その他は特に問題は無し。

②高齢の足の悪い男性。
いつも足をびっこ引いて歩き、ケースワーカーさんがよく来ている。
いわゆる生活保護受給者が住む集合住宅に住んでいる。
挨拶程度しかしないがちょっと唸る(病気?)程度の普通の人。

③4-50代のおばさん
郵便ポストから大量の督促状が落ちてる。
赤黄色と彩り豊か。
取り立てらしい人も来る。
②の男性と一緒で生活保護集合住宅にいる。
いつもケースワーカーがドア開けて!このままだと停止になりますよ!と怒鳴ってる。
宅配の郵便物が玄関に並んでおり、通路塞ぐほどの量がある。

④60代ぐらいの男性
この人の妹さんと話すことが多いが、お兄さんがうつ病で生活保護だと聞いています。
全く話さなくて黙っている人。
たまに会釈位はしてくれることもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。ペット良いのですねビックリしました。餌代も出るのでしょうか。

お礼日時:2023/01/06 23:38

いや、私は生活保護の人がペットを飼うという事を良しとは思ってないのでびっくりでした。


ペット飼って亡くなってまた2匹飼うって信じられないのですよ。
ノミダニやフィラリア対策も出来ない人なんですが餌代は出るか調べたらやはり出ないようで・・・
自分の自立もできないのにペット飼うってどうなんでしょうね。
飼っていて生活保護のなったならわかりますが私としては疑問です。
生活保護の人の中にはこういう人もいますね。
    • good
    • 2

ケースワーカーが訪問に来ているので、同じアパートに生活保護受給者がいるのはわかっています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますどんな人ですか?。

お礼日時:2023/01/05 17:10

知らないですし興味もありません。



人の懐事情などどうでも良いことです。
わたしだって懐事情を人に探られたくないですから。
    • good
    • 1

自分は詮索しないので。


親はその点、噂話好き。

個人的にはどうでもいい。
不正受給なら論外だが。
    • good
    • 0

はい、確かめたわけではないですが、この人そうだな、って人は何人かいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますどんな人ですか????。

お礼日時:2023/01/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!