プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代科学は万能じゃありません。

A 回答 (5件)

既存のオーパーツで謎のままは一つも残ってませんね。


クリスタルスカルなど不可解なものの多くは近代のドイツで造られた贋作であることが判明しています。
    • good
    • 0

ある方が楽しいですし、きっとあると信じてますが、近年になって作られたり加工されたことが分かるものが多いですね…(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 0

クリスタル・スカルがオーパーツと言われて居ますね。


13個揃えば何かが起きると言われて居る中、見つかっているのが12個。
所有者はそれぞれ別々。
    • good
    • 0

ほとんどのオーパーツは、その真偽で「偽」と分かったものが大半です。


しかし本当のオーパーツも存在しています。

アンティキティラ島の機械(アンティキティラとうのきかい、希: Μηχανισμός των Αντικυθήρων, Mechanismós ton Antikythíron)は、アンティキティラ島近海の沈没船から発見された古代ギリシア時代の遺物で、天体運行を計算するため作られた歯車式機械であると推定されています。オーパーツに分類される遺物の中では、唯一科学的な裏付けの取れた遺物なのです。

古代の技術は侮れないですよね。
    • good
    • 0

現代科学は万能じゃないですね。


それとオーパーツがあるかどうかは関係ない話ですね。

オーパーツと呼ばれる物の殆どは紛い物です。
だからと言ってオーパーツが無いとは言えない、ただ今のところ見つかっていない。
というのが現実的な認識でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!