アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は仕事とかでもわーてなってパニック起こしやすかったりとかもします。人混みとかで酔いそうになったこともあり正直きついです。
今日の仕事の現場はルール化とかが厳しいとこでの仕事で、おそらくそんなとこでやってると次第にパニックになるのではてなってます。
うまいのりきり方とかあるでしょうか?
このパニックとかに陥りやすいてのは一部の人には話してたりもして、自分のやってる仕事は警備員です。
実際去年の年末はパニック起こしたのと人混みで酔いそうになり本来食べれるものが食べれなくなりかなりきつかったです。
やはりこの仕事は向かないてことですぐに新しい仕事探すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

上手くやろうとせずに、現状を把握して受けとめることでは。

上手くやろうとしてできるのなら良いですが、それをできない理由が明確な状態で、そこを選択肢に入れることは難しいのでは。

現状どこまでなら安定をするかなど、もちろん向き不向きもあると思うので、そこは様子を見ながらの判断をしていくことでは。
    • 0

パニック障害は暴露療法で治療可能な精神疾患です。

治してください。

(89) パニック障害や強迫性障害の治療法。暴露療法について解説します【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • 0

まず精神科なり、心療内科に行く。

それから、手帳をとる。手帳をとって就労移行支援で社会性、協調性を学び、自己対応力、自己発信力を身に着ける、できれば、障碍者採用枠で働く、ですかね。

まあ、最終的に就職までたどり着くまで、2年から3年かかりますね。
    • 0

辞めて自分に合った職場を探すことですね。

• 0
この回答へのお礼

やはりすぐに退職届出すとかしてハローワーク行くなりするしかですかね?