プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の排水溝について。
引越しをして排水トラップを買ってつけようと思ったのですが、合いませんでした。

このパターンはどのような排水トラップをするのでしょうか?
この銀色のやつ外さなければいけないのでしょうか?
外さなくても使う方法はありますか?

「洗濯機の排水溝について。 引越しをして排」の質問画像

A 回答 (7件)

φの尺取って金網の奴探すのは?


そういうのって規格物だから有りそうな気がするけど。
    • good
    • 1

青、赤のそれぞれの間隔の寸法(口径)と、黄の「縁から内観の角までの寸法(深さ)をミリ単位で良いので測ってみてください。



寸法がわかりませんと、合う物もどれが良いのか判断できません。

銀色のを外さなくても、口径が合う物を探せば差し込むだけで済むかと思います。
「洗濯機の排水溝について。 引越しをして排」の回答画像2
    • good
    • 1

事のついでに、お住まいは賃貸?持ち家?かも補足願います。

    • good
    • 1

穴の中にホースを差し込めば良いだけです。


出来れば差し込んだらホース周りをパテで押さえとけば完璧。
蓋は無くさないようにしましょう。
    • good
    • 1

排水口の内部ニオイを嗅いで強烈な悪臭はありますか?


悪臭があり、購入した排水トラップを設置させたい場合は銀色の排水口を外す必要があります。
悪臭があり、銀色の排水口を外さない場合は洗濯機の排水ホースをS字にして簡易的な排水トラップを作ってあげると悪臭対策ができます。
悪臭が無かった場合は、屋外の排水桝で排水トラップが既に設置済だと思われますので排水トラップを設置する必要がありません。そのまま、洗濯機の排水ホースを差し込んでください。
    • good
    • 0

水を入れてライトを当ててみてください。

水が溜まっているようならS字トラップが存在します。付ける必要はありません。トラップにもいろんなタイプがあります。集合的なものもありますので一概にはいえません。水が見えない場合もあります。排水口には普通はついているはずですが・・・
    • good
    • 1

排水トラップ無しの排水溝、等、有り得ないです。



ですから、新しく、取り付ける必要等、無いですから、そのまま、使って下さい。

自分は、過去に、建築施工管理してましたので、間違い有りません。

_
森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!