アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が痛い 専業主婦 歯医者に避けるお金など無い 夫婦ともにコロナとかで…なにかしら借金がありデンタルローンとかも通らない。
毎日歯が痛くて頭痛がします・・・
軽度の鬱らしくて、仕事にいけません。
主婦でもまともに働いてたら、アイフルやモビットも通ったかもしれませんが
支払いの目処もたたないのに支払い待ってもらうように歯科に相談もできず…
一応医療費の方は限度額認定証をもらってますけど
親には頼めない(もういませんし…)ので
こういう時どうしますか。

そもそもが皆さんならこんな状態にならないとは思うのですが…歯が痛すぎて疲れました。
どうしたら良いと思いますか

A 回答 (5件)

警察や自治体に相談。

    • good
    • 0

こんばんは



生活保護をうければ、医者代はタダです。
    • good
    • 1

歯が痛いのなら治療する事です。


放っておくと色んな所に色んな悪影響が出ます。
最悪の場合、歯とは直接関係の無いと思われがちな心臓疾患などで大変な事になりますよ。
    • good
    • 2

バファリンで誤魔化して


余裕のある時に歯科に行き
歯は抜いてしまう
    • good
    • 1

借金の額によっては返済計画を立てる、もしくは自己破産を検討し、返済費用を圧縮させお金を作ります。


ただ、体のこともありますからまずは生活保護を検討します。

全体として、国のあらゆる制度を活用して医療を受けたり人まず普通の生活ができるよう状況を改善します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!