プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご夫婦もしくは、大人の二人暮らしの方に質問です。

持ち家、借家は問いません。

今月の電気代とガス代の合計はどのくらいでしたか?
因みに以前と比べ、明らかに高くなったと感じましたが?
どのくらい値上がりしたと感じましたか?

質問者からの補足コメント

  • さし支えのない程度でお答えいただけたら構いません。(^^)

      補足日時:2023/01/30 07:27
  • 視力障害があるものですから、誤変換がありごめんなさい。
    10000円前後なら。
    の打ち間違いでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 10:01

A 回答 (3件)

35,000円です。

昨年同月は25,000円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり顕著に上がった感じがしますよね。(・・;)^^;

我が家も一万越えの差額でおどろきました。(@_@)

お礼日時:2023/01/30 09:51

地方や季節によって多少違うと思いますが、ご参考までに。


中部電力圏で都市ガス
電気・ガス代込で冬は10000円前後
夏は8900円程でした。
去年の冬は9000円程度でしたので、明らかに上がっていますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

電気、ガス両方込みで10005前後ならは、あまりお財布には響かなかったのでしょうかね。
羨ましいくらいです。

こちらは信州ですがプロパンガスのせいか、両方で今月は40000程もで驚きました。

いつもと一万以上の差でした(>_<)

お礼日時:2023/01/30 09:59

こんばんは。

(笑)
うちは電気・ガスで三万ですね。プロパンガスはあまり変化はないようですが、電気代は3割アップしてます。

1月は毎年仕事がなくて休みが多いから自宅に居るのが多いからもう少し上がるかな?(笑)

現役引退して体力もなくたまに応援バイトで運動代わりに。
やはり働くと晩酌が旨くて。

電気代より酒代の方が余計にかかってますよ。(笑)
ビールも上がりましたから。
アハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎度どうもです♬(๑>◡<๑)

30000でしたか……。
我が家も今まで合わせてその位だったのですが、一戸建てとは言え、小さな平家だし何故にそんなに⁈
と、度肝を抜かれましたよ(・・;)

まあ、ほぼずっと家に居るので仕方ないけれど今までより一万近く高いですね。

どれだけ値上がりしたんだろ?と、びっくりしましたよ。

今日も休肝日なので、今日も直メシです。
今日は何を食べようかしら?^^;

明日からは飲むぞ❣️笑

お礼日時:2023/01/31 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!