電子書籍の厳選無料作品が豊富!

整形外科や皮膚科、眼科でちゃんとこんにちはやありがとうございましたと挨拶をしてくる患者はやはり感じがいいですか?

A 回答 (5件)

挨拶をされて感じが悪いと思う方は病院に限らず少ないでしょう。

ただ、挨拶にさらに加えて世間話をされる方が多い印象です。忙しい時だと堪りませんが暇なら覚えていますしウェルカムでした。 脱線してしまいましたが結論から言うと感じが良いです。
    • good
    • 0

今や挨拶禁止のところもあるのでね、周りの人がやってればやった方がいいと思います!

    • good
    • 0

私は患者ですが、診察を受ける時はこんにちはいつもお世話になりま


す、診察が終わればありがとうございましたの挨拶は、病院以外でも
当たり前の挨拶かと思います。
    • good
    • 0

いいですよ

    • good
    • 0

俺はそうしてる、常識だし。

しかし医師は慣れてないのか帰りの挨拶のみなんとか、その分後ろで見てる看護師達がきちんと返してくれる。
 それはしっかりとした患者との印象も相手に与える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!