dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恵方巻きを食べる予定ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

食べます。


うちのヨメさん、巻き寿司作るの好きだから……
    • good
    • 2

具材に五目豆煮を入れて 中巻きを作って食べてます。

    • good
    • 0

食べる❗️

    • good
    • 0

食べませんよー。

なんか子供の頃は食べてたような記憶(恵方を向いて黙って巻き寿司を喰う)があるんですが、コンビニなどでバカ騒ぎが始まった頃からやめました。
    • good
    • 1

明治から大正に掛けて(諸説有り)商人の街大阪で生まれた商売っ気丸々の文化。


それが近年大手コンビニの商戦に乗って全国展開となった物であり、ここでも商売っ気
丸々の物。
我が地方にはそもそも無い文化の物なので食べませんね。
文化の侵略でしか有りませんから。
    • good
    • 1

夕食のメニューに迷わなくて済みますから食べます。


あとは、買うか作るかです。

食べるからには、決められた通りに食べます。
それと大豆はもちろん、イワシも。
    • good
    • 1

食べます。


自分で作る予定です。
    • good
    • 0

食べません、絶対に買いませんよ、

    • good
    • 1

えい方 えいほう いい方向



えい方

買ってまで食べません。
    • good
    • 0

いいえ、食べません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!