限定しりとり

マジで電気代が高過ぎます。
どうしてますか?
私は公共などで多くの時間を過ごして寝ます。

A 回答 (7件)

電気は、必要最低限に絞り、電気暖房を止めています。


今の暖房は、ガスです。
それもタイマーで切るほどにしています。
    • good
    • 0

わがままを言わなければそれほど電気料金は高値ではないと思うけど


使いすぎる日本人がいるので価格上昇の天然ガスの使用になったりしてるので、全体的に節電というか無駄に使わなくなると電気料金の高騰はないはず。
家電での利用はわかりますが。暖房器具などは服を着こめばいいのであって
わがままな生活してる人がいるから価格上昇
    • good
    • 0

何故毎月の利用料金を書かないんですか?

    • good
    • 1

昨年暖房はエアコンで1月の電気消費は450kw、今年はエアコンなしで石油ファンヒーター使用なので150kwです。

エアコン暖房は月300kwなので今年の電気価格だと暖房の電気代は1.3万円と計算されます。石油ファンヒーター石油消費量は部屋と風呂を暖房して月50リットルなので5550円。8千円以上の節約です。
日中は太陽光を取り込み暖房はしません。寒いときは厚着しています。
    • good
    • 0

うちの電力株式会社は 夜間の電気代が5円上がった程度でさほどの値上げはなかったです


ガスファンヒーターの熱気をこたつに入れてこたつの電気は消しています
タイマーだから1時間したら消えますから部屋の温度が下がったらまたつけます。猫も犬もここで過ごしています
「マジで電気代が高過ぎます。 どうしてます」の回答画像3
    • good
    • 1

ご使用の電力会社の契約プランを確認してください。


意外と知らないお得な情報が隠されているかもしれません。

例えば…。
電気代は基本的に夜が安いです。
特に一般的に多いのが、夜間(20:00~翌朝8:00)が日中の電気単価の半分の電気単価になるプランです。
これはオール電化住宅向けの夜間プランです。
もちろん各電力会社によってプラン内容は異なります。
質問者様の地域の電力会社のプランとは若干異なる可能性はあります。

しかし、基本的に夜間の電気代が安いことはどの電力会社でも当てはまります。
そのため、私は洗濯機は20時以降に回すようにしています。
(賃貸住まいのため、あまりに遅い時間に回すと近所迷惑となりますので、その点は注意が必要)
ちょっとしたことになりますが、できる工夫はしていきたいですね。

私も他のみなさんの工夫やアイデアが気になります。
「気になる」に登録させていただきます。
    • good
    • 1

値上がりはしてますが、もともとの使用量が少ないので影響も少ないです。

^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!