アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昇進面接で部下の教育はどうしてすか?と聞かれたらなんで答えますか?

A 回答 (3件)

職種や担当部署の仕事内容により回答内容は大きく異なります。


どの場合もどういう目標(目的)を持ってどのような指導を行っているかを具体的に答えることが重要でしょう。
また、経験年数や習熟度などによって段階分がある場合は各段階ごとにどうしているかを示す必要があるでしょう。
加えてその具体的成果のアピールも盛る込むと効果的でしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

答える前に面接官の資質を疑います。


あえて答えるなら
『答えないとダメっすか』ですかね。
    • good
    • 1

普段からやっていることと、


昇進して部下を持ったらやりたいこととわけて話せば良いと思います。

会社に育成方針ってありますよね?
人事制度などで評価を受けるときにも基準があると思います。
その役職に沿った考えであればOKなんじゃない?

昇進の面接でそんなこと聞かれないと思いますけどね。
ちゃんと部下を教育しているから候補になるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!