いちばん失敗した人決定戦

春から私立の看護科に行きます。
何か必要なものとか勉強しといたことがあれば
アドバイスおねがいします!

A 回答 (1件)

合格したのですか?


准看護師の資格を持たないレギュラーコースへ入学予定の子でしょうか?

特別に必要なものはなく、通学カバンや筆記用具を揃えて、授業料負担は全て親御さんなら今すぐバイトとかは考えなくていいと思います。
病院実習が始まる前に学校から説明ありますし、私の学校は年間のスケジュールや必要物品を記載したガイダンスという冊子があったので、細かい説明はなしにそれを参考にしてました。

どこの学校も同じかは? ですが、テストで60点未満は再試です。再試も通らなかったら留年になる学校は多数あります。ちなみに私の学校は再試が通らなくても学年末に最終試験があり、それが通れば留年は免れました。

私は93回の国試受験生なので、昔の話です。今はあの頃より遥かに難関ですので、頑張って下さい!
寝てる暇ありませんでした(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!