アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神が人間を作ったのになぜ人間は不完全なのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

不完全なのではなく、個性的なのです。


人間はその個性を完成に近づけていくために、努力していく永遠の活動体です。
神はそのように人間を創ってくださった。
その意味で、人間存在は、完全な創造なのです。
    • good
    • 0

初めから完全だったら人間としても面白くありません。

神もそれを分かっていたので最初から完全な形にはされなかったと考える事もできます。
    • good
    • 0

人間には未来は分からないわね☆彡



未来が分かったら、無気力人間になってしまうわ☆彡
    • good
    • 1

そもそも神なんて居ない

    • good
    • 0

神が不完全だからです。

    • good
    • 0

一般的に神が「作った」と表現するなら


キリスト教やユダヤ教の聖書、創世記の逸話が
一般的なのでその神話から考えたら
アダムとエバが知恵の実を食べたからです

知恵、つまり自我を持ってしまった人は
そのエゴ故に愚かにも高尚にもなれる
それは神からしたら子供の様なもの

因みに古い時代の概念では
子供は不完全な存在とみなされてました
    • good
    • 0

人間を作ったのが神ではないことの証明

    • good
    • 1

この世は、カルマ(業の場


不完全こそ素晴らしい。

Be here now.
    • good
    • 1

完璧だと神になっちゃうから。

    • good
    • 0

完全無欠な人間なんて、つまらないから。


完全でないから、欠点があるから人として魅力がある!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す