プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の女性です、通勤の帰りで電車に乗って座った時隣の男性に「いってぇなブス!」といきなり言われました。
ぶつかったのを気づかなかった私が悪いんでしょうがブスと言われたのはショックでした。
自分の容姿に自信がないのは確かだし、いつも職場の同年代の人のほうが可愛くて羨ましいといつも思っていました。
通勤中の人ってこうゆう人多いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、いわゆる捨て台詞は、よくあるでしょう。



あなたにぶつかられて腹がたった、ことで
暴言を吐いただけで、実際にあなたが美人かブスかは
相手も全然考えてない、見てないと思いますけど。
    • good
    • 0

そういう場合の「ブス」とか「ババぁ」は


単なる悪態で意味はないです。
あるタレントさんはまだそんな年じゃないのに
バスの中で「ばあさん」と言われたそうです。
    • good
    • 0

そんな常識もないクソな奴の言うことは聞き流しましょう。

イキりたいだけ。

通勤通学、休日、ヤバい奴はどこにでもいます。イライラした様子を他人にアピールして気を遣わせるやつ。身体が大きい老けてみえるだけの幼稚園生なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

うちの市変な人多くてそんな人沢山います。


買い物してて店が混んでて前に進めないからと
目の前の私に向かってお前はふざけんなよぉ!と言うだけの人とか因みに並んでてもハイハーイと割り込み平気でしてくるおばはんとか。気にしなくていいと思います。

口に出さないとスッキリしない人達なんでしょう。
    • good
    • 0

僕もよく口に出してケンカになります。


「ブス」と言った事は無いですが、おそらく
実際の容姿は一切関係ないはずです。
相手が男なら「いってぇな、コノ野郎」です。

昔見た電車内での男女間ケンカでも
おっちゃんが「ブスブスブース」とか言ってました。

僕を含め、たいしたことないのに文句を言う奴は
小学一年生レベルです。
小学生低学年の男の子が、女の子に「ブース!」と言うのと同じ。
気にする必要は、全くありません。

気にすべきは、気が付かない事態で文句を言われた事です。
着膨れする今の時季、電車の席はすし詰めになる事が多く
男性の場合は、肩が自身のスペースからはみ出します。
ゆっくり着席してくれれば回避もできるのですが、
「ドスン!」と来られると、結構な衝撃を受けます。

世の中には意図的に「ドスン!」とやって
自分のスペースを主張する人もいます。
前々から着席している側からすると「なんだこの野郎!」です。
ただ、実際には電車の揺れなどで意図せずドスンすることもあるので
自身が後から着席する場合には、一旦軽く会釈してから着席しています。
「デカいのが来やがって」って顏されますが、
余程のキチガイでない限りは、グリグリ押し合いへし合いで安定。
ご年配の人では声に出してぎゅうぎゅうになるのをあらかじめ謝罪する人もいます。

ブスと言われた事を悩むより、
ご自身の行為が誤って相手に伝わってないかを
点検したほうがいいですよ。

同じ電車で通う仲間ですから、仲良くいきましょう。
    • good
    • 0

それはヒドイですね。



「訴えてやる!」

という返しはどうですか?

まあ、もう会わないかもだけど。

本当にブスとは思ってなくて、喧嘩を売ってるだけに違いありません。その人は、誰にでもそんな言い方してるのよ、きっと。

早く忘れるのがいいですね(^^)
    • good
    • 0

瞬発力を鍛えて瞬時にお笑い芸人のツッコミみたいに



(・∀・)「誰がブスやねん!おっさん目が節穴か?そう行こと言ったらあかんデンマに!!あてが美人やからいいようなもんをおっさんみたいな
ブサイクな人間にブサイクなんていわれたら気の弱い人やったら
ショックで寝込むでホンマにきーつけや!」

とか関西人じゃないのでよくわからないんですけど
なんかそれっぽく瞬時に気の利いたこといえれば

相手のおっさんがぐぬぬぬ!ってなるからあなたの気分は凹まなくてすむのではないでしょうか?

ただ、バカを相手にしても仕方がないので

なんか言い返してなんかされてもつまらないし相手にしないで
くだらない道ですれちがったどうでもいいような人のどうてもいいような
言動なんて気にしないで

もっと自分のために有益なことをして有益に時間をつかわれた方が
建設的だと思います。

以上、参考になればさいわいです。(*´∀`*)
    • good
    • 0

そんな奴見たことないです。



もし私なら「やっしゃ、こら、いてまうぞ、ボケ、カスが、、」って、しばきあげな気がすみませんわ。
    • good
    • 0

ブス=不細工ではなく



お前って言う意味かも知れませんね
「電車で知らない人にブスと言われた」の回答画像3
    • good
    • 1

多くないです。

そんなドクズが多かったら日本終わりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A