dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左のM字部分が禿げてきてる気がします、右は普通でした。前脱毛症と言われたのですが、本当に脱毛症なのでしょうか、皮膚科に行った方がいいですか?高校1です

「左のM字部分が禿げてきてる気がします、右」の質問画像

A 回答 (6件)

ハーゲンダッツ

    • good
    • 0

第二次成長期になると現れる第二次性徴の一つです。


子供の丸い額から大人の男らしい四角い額へ移り変わっている途中です。
あなたが気にされている部分の名称は「前髪髪際隅部(まえがみはっさいぐうぶ)」と呼ばれてますよ。
    • good
    • 0

皮膚科で診察受けて心配あるかないか判断してもらうほうがいいと思いますよ〜



洗う時はツメ立ててゴシゴシはダメです

面倒でも指の腹をあててやさしくこまめに動かす→指を浮かせて次の場所に指の腹を乗せてこまめに動かす
を繰り返して血行良くして下さい

毎日大豆製品、卵、赤身の肉か魚は食べたほうがいいです
肉の白い脂肪は薄毛の原因です

欧米だと肉をたくさん食べる20代で薄毛は普通にいます
日本の漁師には薄毛がいないのでサバやイワシなどのEPAやアマニ油は予防効果あると思います
    • good
    • 0

皮膚科ではなくリーブ21かアートネーチャーでしょう。

    • good
    • 0

これは、


完璧の母ですねッ!
    • good
    • 2

申し訳ないけど写真を見た感じだと危ういね。


左右差が出てきてるのなら尚更やばそう…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!