アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発再稼働反対派はどうして現実を見ないのですか?この状態が続けば、6月になれば電気代が35%上がり、多くの国民が電気代を払えずに死にます。

原発再稼働すれば電気代が安くなるし、石油・ガスの輸入量を減らせる。核のゴミの処分方法もわかっている。なのに、なにを考えているのかわかりません。

原発再稼働反対派は、日本国民を殺したいのですか?なんで現実を見ずに理想を語るのですか?

A 回答 (24件中1~10件)

> 原発再稼働反対派はどうして現実を見ないのですか?


福一原発事故、それ以前の他国原発事故、
それらの現実を見ての判断です。

> 原発再稼働すれば電気代が安くなるし…、なにを考えているのか…
この考えは、今さえ/自分さえよければよい、未来なんか関係ない、
と言う考え方です。

先を見るか、今の自分だけを見るか、と言う違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福一原発事故は、原発再稼働反対派による破壊工作がもたらしたものという説があります。

お礼日時:2023/02/15 17:41

>核のゴミの処分方法もわかっている


え! わかってるんですか? 教えてほしい。
ちなみに ガラス固化法 はダメっす。 ガラスを溶かすときの高温でいろいろな物が気化して拡散しますよ。

アメリカみたいに土地が広くて乾燥してたら、埋めればいいかもしれません。
北欧みたいに岩盤があって何千万年も安定しているなら 埋めて封印すればいいかもしれません。
でも、日本みたいにそこいらじゅうに活断層があって水がしみてくるところでは 300m掘ってもそのうちに崩れて、放射性物質が染み出てきますよ。

福島の事故だって「使用済み核燃料を原子炉建屋の屋根裏に保管した」のが最大の原因です。 あんな不安定なところに保管するなんて狂気の沙汰です。 そんな事をやる連中に今後の原子力を任せたら、第二・第三の福島事故を起こしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>福島の事故だって「使用済み核燃料を原子炉建屋の屋根裏に保管した」のが最大の原因です。
・そりゃ地中400m以上のところに埋めないからだよ。地上から活断層までの距離が5〜20kmとのことなので、1kmまで掘っても問題ない。フィンランドのオンカロを参考にすればいい。

それともうひとつ、福島の原発事故を引き起こしたのは、反原発派勢力の破壊工作という説があります。あの程度の事故で福島原発が壊れませんし、壊れたのは地震ではなく津波です。

原発再稼働反対派の連中は、このまま電気代35%以上の値上げを受け入れるのですか?正気の沙汰ではありませんし、なんで触れないのですか?現実、見ないのですか?見たくないのですか?

お礼日時:2023/02/15 17:55

No.1です。



> 福一原発事故は、…破壊工作がもたらしたものという説が…
予想外の情報です。ぜひ、追及してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発に反対する連中は、原発の恐ろしさを伝えるために、あえて破壊工作を行った。そもそも福島原発自体、地震や津波程度で壊れるはずがない。頑丈にできているからだ。
だとすれば、連中は爆弾などを仕掛けて、原子炉を破壊した。そう推測している。事実なら、内乱罪などに問われ、死刑となるね。

あと、原発再稼働反対派の連中は電気代値上げについて触れないんだね。触れたくないんだね。現実すら見たくないんだね。

お礼日時:2023/02/15 18:09

反対派の家の電力供給を遮断すればいいのです。


名簿探して、電力遮断。
どうせ、ゼニもらって反対運動してるのだから。
被害者意識だして、
チンピラみたいです、
当たり屋とかの

なので反対派の賃貸アパートや戸建てを真っ暗闇に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは原発再稼働の賛成と反対を多数決で決める。

反対した連中は電力遮断または通常の電気代5倍支払ってもらう。

賛成した人達は電気代引き下げ。希望があれば高給で原発で働くことができる。

この仕組みを最初から公表すれば良い。選ぶのは国民だから。

お礼日時:2023/02/15 18:38

原発再稼働のために電気料金を値上げしているのです。



で、やはり「原発再稼働すれば電気代が安くなる」という安易な発想が出てくるのです。

また、核のゴミの処分方法はわかっていませんよ。
核を無害化、無毒化できないのですから。

ま、ガソリンと同じように国がドーンとお金を出せば済みます。

国の借金は1000兆円を超えました。
国の借金ならいくらでも大丈夫なようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し現実を見たら?原発再稼働しなかったから、石油やガスの輸入で19兆円の赤字を出すことになったんだから

お礼日時:2023/02/15 18:40

原発が爆発した賠償金が国民に押し付けられたせいで電気代が大幅に上がった現実を見ろよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去より現実を見ろ。なんでそこに触れないのかな?
これだから原発再稼働反対派は…。頭悪いのでは?

そもそも原発が爆発したのは、あんたら原発反対派の破壊工作による破壊だという説があるんだよ。

お礼日時:2023/02/15 20:45

>過去より現実を見ろ。



原発が爆発した賠償金が国民に押し付けられたせいで電気代が大幅に上がったという現在進行形の現実をごまかすなよ。
今でも賠償金の国民負担は続いている。

都合の悪い現実を無視してんのはお前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、嘘つくのやめてもらえます?そんなデータがあるのなら、最初から出してください。

目の前の現実から目を逸らして、よく原発反対と言えますね。原発がなくても電気が賄える証拠を見せてください。海外から石油やガスや石炭などが輸入できなくなったら、あなた達原発再稼働反対派はどう責任取るのですか?

正直に答えてください。

お礼日時:2023/02/15 21:14

デマを流すから信用されない。


核の処理は固い岩盤のない日本では出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩盤あるよ。少しググればわかるから

お礼日時:2023/02/16 07:24

一度も、原子力保安員たちの裁判が行われていない。

責任問題が残ったままです。
    • good
    • 0

>嘘つくのやめてもらえます?そんなデータがあるのなら、最初から出してください。



デマ流しておいて何を偉そうに。おまけに無知を晒すとは。

原発が爆発した賠償金が国民に押し付けられたせいで電気代が大幅に上がったという現在進行形の現実をごまかすなよ。

知らぬ間に上がる電気代 原発の賠償・廃炉費、昨秋から上乗せ 
毎月の電気料金に、電気を送るためにかかる費用「託送料金」が含まれていることを知っている人は多いかもしれない。ただ、この中に東京電力福島第一原発事故の賠償費用と、各原発の廃炉費用が昨秋から上乗せされていることはどれほど認識されているだろうか。本来は原発を持つ電力会社が払うべき費用。消費者から広く、薄く、気付かれにくい形で回収できる託送料金が、何かとコストがかかる原発の「打ち出の小づち」になりつつある。
https://www.chunichi.co.jp/article/294873

何度も報道されてんのに、こんなのも知らないとは無知がひど過ぎる。現実を見てないのはお前だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたこそ、バカですね。
なんでバカかって?現実を見ないからです。だから、オイラは原発再稼働反対派のことを見下しているのです。

・原発再稼働しなかったら電気代35%以上値上げされることについて
・海外から石油やガスや石炭などが輸入できなくなったらどうするかについて
・原発に匹敵する、安定した発電ができる方法の有無について

この3つを回答していただかないと、あなたと語る筋合いはありません。原発再稼働反対派は、これについて触れないし、触れたくもありませんから。

お礼日時:2023/02/16 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!