アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白バイが、物陰に隠れて違反者を見つけようとするの、姑息だなぁと思ってしまう。
私だけでしょうか?
それから、だいぶ前なんですが、明らかに私有地で、待機していたのを見かけました。
1台(1人)
所有者に許可を得ているんでしょうか?
ここよりも、違反者が多い場所があるにも関わらず、何故ここで?
と思う事もあります。
皆さんの疑問はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 重箱の隅をつつく様な回答は…
    ちょっと違うかな…

      補足日時:2023/02/15 23:09
  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 21:18

A 回答 (7件)

この前細い路地から突然出て来て私との背後にいつの間にか張りつこうとしてました。

私、原付きだからそのまま速度超過で捕まった可能性があったのですが、たまたま前が渋滞してて直ぐに私も減速し停車。
そしたら白バイは方向転換し逆方向へ行ってしまいました。

 白バイで張ってるのは卑怯だと思いますね。
ただ国道とかだと赤に変わってもそのまま抜ける車も多いので結構捕まってますね。

特に信号無視は怒りを覚えるのが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

渋滞、助かりましたね。

お礼日時:2023/02/15 22:04

仕事だから仕方がない。


白バイの意見。
飛ばすほうが悪いのです。
人間は時速7キロになれてます

40キロ、80キロ、

無理があるんですね

だから、

交通刑務所に入る人います

業務上過失致死

人殺しですからね、

車で

人はねたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/02/15 22:04

えっなんでこんな所で?!


そんなこんなでゴールドの期間はほとんどない私ですが取り締まりの場所は事故又は事故のきっかけの場所が多いようです。かなり昔は点数稼ぎであちこちで乱発してた事もありましたが今はほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/02/15 22:07

>所有者に許可を得ているんでしょうか?


はい。

>姑息だなぁと思ってしまう。
天知る・地知る・我知る
常に見られているという心構えであれば特に・・・・

>ここよりも、違反者が多い場所があるにも関わらず
まぁ重点目標が有ったりするし、取締に適するポイントとそうじゃないところも有るし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/02/15 23:02

新聞などで


今日の取り締まりとして どこで何時から何時までスピード違反していますとでています。
場所の使用は許可済みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/15 23:02

全然姑息ではない。



姑息って言うのはその場しのぎって言う意味だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/02/15 23:08

こんばんは



違反する人が悪いんです。交通事故撲滅のためにビシバシ取り締まって欲しいです。

違反する人は交通ルールを忘れてしまっていると思うので、3から5年毎にペーパーテストをやって、合格点に達しないひとは、免許証取り上げて貰いたいと思います。

実際の道路では、スピード違反・方向指示器を出さずに右左折する・割り込み・車間距離違反・・・ルールはどこへ行っちゃぁたの??です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、違反者が居ないのが良いんですよね。
皆んな、細かい事を忘れていますもんね。
で、注意したところで、逆ギレ。
そういう人は、ドンドン捕まってください!です。
更新時に、厳しく指導して、合格なければ、更新なし!
それに賛成。

お礼日時:2023/02/15 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!