プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症です。昔から食べる事より飲む方が好きなんですが、水分で空腹を満たすのは良くないですか

A 回答 (5件)

固形物を飲み込まないと、咀嚼、嚥下機能が低下します


水分とは水だけですか?
練習がてら水分から始めて、最終的に固形物で栄養摂取するなら問題ないです。
水だけでしたら、栄養は取れないので、最初は野菜と果物をミキサーにかけてはどうでしょうか
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

食べねば消化活動


退化します。
栄養失調ね。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?お食事食べてくださいね

    • good
    • 0

だめですね


プロテインなどの栄養補助飲料はあくまでも補助なので、肉を食べてタンパク質。
ジュースではなくて果物を食べてビタミン
お米を食べて糖質を摂ってください
    • good
    • 3

噛むことは大事です。


なるべく固形物を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!