プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学三回生になりますが、彼氏ができません。
共学なのに女子大で合コンとかしまくってる地元の友達はサークル勧誘も京大、神大、関学いーっぱいされてていいなぁ。

大学って自分から動かなくちゃほんとに出会いとかってないんやなーって実感しました。。
結構大学生活思い描いてたことがあって、楽しいんやろうなーって思ってたのに、サークルも幽霊やし、バイトも出会いないし、学校でも学部に男子全然いいひんし、そう思うともうこれから一生こんなんなんかなーと不安になって夜も眠れません。

こういうときに友達とか彼氏とか、支えになってくれたり励ましあえる仲間がいたらすっごいいいなーって思いますが、あんまりがががーって喋りかけて友達の輪を広げたい!!っていうタイプじゃないので、友達ほしいー!!ってぼやいてるだけで、なかなか大学で友達ってできひんなーっておもいました。
私は、大学生活で、ほんまのこといいあえて笑い合えて気が合う友達がほしくて、そういう生活にあこがれていましたが、すっごい規模がでかい大学なので、少人数クラスがほとんどなく、一回の授業で500人で受ける授業がほとんどなので、自分からしゃべりかけたりしてもその場限りってのがおおくて、それ以上仲良くしようとしても、友達があんまいないんかなーって思われちゃうとか思って、あんまり親しくなれません。

高校、中学と大学はなんか違うから、漠然としてて、ほっとかれてるみたいで、面白くないです。なんで自分で充実した生活送れなかったんやろうって、すごい後悔しています。
どうやって仲良い友達とか作ったらいいんでしょうか??
それと、同じ大学で彼氏がほしいですが、サークルにも入ってないし、それって不可能なんかなぁー。

A 回答 (5件)

その気持ちわかります。

でも、自分から動かないと何も始まらないよ。がんばれ!
    • good
    • 0

ただ純粋に疑問なんだけど、この人は何をしに大学にいったんだろう?



たしかに、大学は中学や高校までとは違い、「強制されること」「固定されるもの」が格段に少ないですので、すごし方・生き方は個々人の意思に任されますよね。いつも友達とべたべたしていないとダメ!!っていう人はちょっと苦しいかも知れないなぁ。

逆に、あまり人付き合いをがんばりたくないという人には楽な環境でもあるのです。最低4年間ある大学時代を、本当に自分の好きなように料理する。なんとなく大学に入った人には分からないでしょうが、大学は普通、「○○をもっと知りたい」「××をしてみたい」などの目的があって入るものなので、この人の態度にははなはだ疑問ですわ。

> そう思うともうこれから一生こんなんなんかなーと不安になって夜も眠れません。
そんな悩みで不眠になることが、ある意味羨ましくもあります。

まずは#2さんもおっしゃるように、ネット上のマナー(ネチケット)を守ること。具体的には、公共の場ではなるべく共通語を使うこと。私も関西圏の大学におりますが、地元の方の特徴で「メールに関西のことばを使う傾向がある」という共通点があります。悪い、とは言いませんが、同じことを鹿児島弁や津軽弁でされる場合を考えれば、なるべく共通語を使ってほしいと思います。
    • good
    • 0

ご自分でも書いていらっしゃいますが、大学は中学・高校と違って、先生や周りの人たちが世話をやいてくれたりはしません。

なんでも自分から動かなくてはなりません。「面白くない」とか「あちこちから誘われている友人がうらやましい」ってぼやいているだけでは何も変わりませんよ。

友だちいっぱいの楽しい大学生活を送りたければ、自分から積極的に動いていくしかありません。「サークルにも入ってないし」とかいってないで、さっさと入りましょう。もちろん、幽霊ではだめですよ! 毎日、だれよりも先に行って、みんなが来る前に部室の掃除を済ませるくらいの気合いで臨んでください。
    • good
    • 1

私は女子大だったんですが、合コンの話などはガンガン来て、選んでいくって感じでしたね。


なので、バイト先で知り合った女子大に通う子に、合コンに連れて行ってもらったり、だれか紹介してもらったりしてはどうですか?そういうのもムリそうなのかな…。
あと、ちょうど春でサークルも新入生の勧誘とかもしてると思うので、新歓コンパなどに勝手に混ざって行ってしまってはどうでしょう。一人で参加は厳しいかな…。コンパの集合場所に行って、2人ぐらいで来てる子に話しかけて混ざって一緒に参加しちゃうとか…。
せっかくの大学生活エンジョイできるといいですね。
    • good
    • 0

うーーん、


まずは、わかりやすい文章を書いておくれ・・。
本を読んだり、厳しい接客のバイトをしたり。
そうすれば、自然と正しい言葉遣いをすることができるようになるから。

国語が苦手なら、英語を勉強しておくれ。
そして英語サークルみたいなのが巷にはたくさんあるから、
出入りすれば外人の友達ができる。

いまのキミが損しているのは「個性」だと思う。
ただ、キミのその「個性」はきっと長所だと思う。
しかし、人間は「長所」の使いすぎで損をする。

まずは正しい言葉遣いをする(努力してみる)、
そうすれば、話し相手の対応が変わってくると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!