dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東洋大学の生物系の学部行くか医療系の専門学校行くか迷ってます。どちらがいいと思いますか?またどちらが安定していて稼げますかね…。

A 回答 (2件)

生命科学部ですか?東洋の文系じゃ無かったら少しマイナーですけどそれでも東洋大学っていうブランドはあると思います。

就職で大卒と専門卒で条件が変わって来たりするので、やりたい事なりたい職業や資格が明確に決まっていてそれが専門で出来るなら専門でいいと思います。でも明確でないなら大学の方がいいと思います専門だとその分野だけなので中途半端に決めて途中で別の分野に変更…とか融通がきかないらしいです。私の母はやりたい事が決まっていて専門の方が最短で学べるから最初から絶対専門って決めてその分野で就職して結構稼いでいます。絶対専門でやりたい事ある!って感じじゃないと通っても続かないよってかなり言われました。どちらが安定して稼げるか…はハッキリとは分かりません、そこは自分次第です。参考程度にお願いします。
    • 0

どちらを選んでも本人の力量と努力しだい

• 0