電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は22歳の女で現在摂食障害と診断されています。
セカンドオピニオンで違う病院に行った時、医者に自分のことを説明しないといけないですよね?
私、自分のことを伝えるのが凄く苦手で、予め紙に書いてある程度用意しておくのってありでしょうか?
ありな場合、どのように書いたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

紙に書くのは良い方法です。


書き方のコツは、最初は清書することは考えないで、思いついたことを書き、後でそれをまとめると良いと思います。
    • good
    • 1

>予め紙に書いてある程度用意しておくのってありでしょうか?


勿論ですよ。心を落ち着けて順序だてて話す手助けとして使えるので、あなたが必要だと思ったら紙に書いておくのはよい方法です。

>どのように書いたらいいのでしょうか?
ありのままに自分なりに摂食障害になった原因や、どのような治療をしてきたか、治療に対してどう感じているかなど、嘘や自分をよく見せようとせずに正直に書けばいいのです。正しい判断を医師がするためにも患者が正直であることが一番ですから。
    • good
    • 0

>ありでしょうか?



Yes

>ありな場合、どのように書いたらいいのでしょうか?

素直にそのまま書けばいい。
とりあえず箇条書きしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!