電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなし公務員って何ですか?給料でているのですか?

A 回答 (3件)

役所の中年バイトのこと。


学生バイト以下の正社員になれないもしくはどうしようもない甘ちゃんで社会に適合できないこどおじの別称のこと。笑
    • good
    • 0

公務員では無い人が公務(国や自治体の権限で行う仕事)を行って居る人がみなし公務員です。


国立病院機構など100%国の出資の特殊法人り職員なら給料は出ています。
消火活動中の消防団員などは給料は出ていませんがみなし公務員です。
    • good
    • 1

公務員採用試験を経ていませんが職務などが公務員と同等の権限を保つ場合に『見做す』ということです



職務を果たす以上、雇用元からの給与支給されるのは当然ですね

お役所からは出てません

貴方がどちらの意味で給与と言っているのか不明ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!