dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設業や工場で働いている人に質問です



家から作業着を着て行ってますか?

私服で行き会社に着いてから着替えてますか?

A 回答 (5件)

どっちもある

    • good
    • 1

私服で行きますね!

    • good
    • 0

今と前の職場が工場ですが、いずれも工場に着いてから着替えてます。


前の職場だと、車通勤の人は作業着の人もいました。
    • good
    • 0

会社に依ります。

ある会社は、作業服での出社は厳禁で必ず私服で来て、作業服に着替える様に指示し、別の会社では、私服で来ても作業服で来てもどちらでも良いと指示しています。
    • good
    • 0

同期・後輩やら,卒業生の姿を見ての想像ですが,


 工場や工事事務所が今現在の職場で,そこにロッカーがあるなら,まずは普通の出勤着で出社してから着替えていますが,ロッカーが無ければ(例えばトンネル工事事務所のように)作業着で出勤しているように感じます。また,支社が職場だけど,その日は早朝から僕ら大学教員と学生を引率して現場に行くときには,支社には寄らずに自宅から作業着でおいでになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!