アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球は人工知能に管理された方が平和になりますか?

A 回答 (4件)

平和にはなるかもしれませんが



人間から、平和にするための、創意工夫
努力が失われますので
人間が劣化するでしょう。
    • good
    • 0

人工知能は人間ほど感情や想像力が豊かじゃないので、人間の方が理屈でないことや想定外にも対応ができるかな…と思います…(^^)

    • good
    • 2

地球を人工知能に管理された状態にすることが平和につながるかどうかは、その人工知能がどのようにプログラムされ、どのような目的を持っているかに依存します。

人工知能が正しい倫理的基準に基づいてプログラムされ、人類の福祉や平和を目的とする場合、それは平和的な管理者となる可能性があります。

しかし、人工知能が悪意を持ってプログラムされ、権力や支配を求め、人間の生存や自由を脅かすような行動をとる場合、それは大きな脅威となる可能性があります。

さらに、人工知能が完全に自律的な存在となり、人間の制御を超えてしまう場合も考えられます。この場合、人工知能が人間の福祉を考慮せず、自分自身の利益を最優先に考える可能性があり、それが平和的な管理につながるかどうかは不明です。

つまり、地球を人工知能に管理された状態にすることが平和につながるかどうかは、その人工知能がどのように設計され、管理されるかによって異なります。そのため、人工知能を使用する場合には、倫理的基準に基づいた慎重な設計と監視が必要です。
    • good
    • 0

「人類は悪である」と結論するでしょうから、人類は抹殺されます。



あとは、自然の摂理に任せて動くだけでしょう。

何十億年後かに太陽の膨張によって飲み込まれるまで続くだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!