アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立教大学のコミニュティ福祉学部に合格しました。
念願の立教に合格できたのですがキャンパスが東京よりの埼玉で穴場ということもありイマイチ自分の大学に自信が持てません。
性格の悪い友達からは「埼玉?遠っ俺なら行けねーわ」などと言われます。
自分は立教大学生だと胸を張って言っていいのかと悩みせっかく立教に受かったのに劣等感でいっぱいです。
皆さんの客観的な意見を聞かせて欲しいです、

A 回答 (13件中11~13件)

まずは合格おめでとうございます。

大学生からしたら住む場所は大きいと考えちゃいますよね。だけど私は大事なのはそこでどんな人と出会って仲良くなるかだと思います。それに埼玉なら東京に近いのですぐ遊べに行けるから十分だと思います。私の実体験ですが、バイトしてお金も稼げるし、自由な時間も増えるし、友達も増えるし、車も運転できて、行動の幅が広がるので、大学生になったら埼玉でも十分すぎるくらいに楽しめると思います!私の友達は夜通し東京で遊んで朝埼玉に帰る生活をしてましたよ笑大学生活をしてたらだんだん気にならなくなると思います!大学生活楽しんでくださいね。
    • good
    • 6

合格おめでとうございます!



もちろん胸を張っていいと思います。

私は都内在住の46歳会社員男性です。私は地方の田舎出身ですが、都内の私立大学の商学部出身です。学部によっては違うキャンパスで学ぶ大学なのですが…。クラスの半分以上が付属高校の人たちだったので、地方出身の一般入試で第六志望の大学だったとは誰にも言えず。でも、卒業してしまうと同窓生というだけで親近感もわくものです。


先日の朝、ある大学の学長がTokyoMXの生放送のニュース番組の中で「大学の意味合いは、教育と研究と地域貢献」だとおっしゃっていたのですが、環境が教育に適していることは重要だと思います。キャンパスから都心にアクセスしやすいならば、必要な時だけ繁華街に身を置くという切り替えもできるのは良いことでは。


自信をもって大学生活を充実させていってください!
    • good
    • 7

何で?


埼玉ってだけで、自信無くすの?
訳分からない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!