アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から「しにたい」と電話きたらどう対応しますか?


今となっては、すごく反省しています。
僕が友達にそのような電話をかけたことがあります。
しかも2人にです。
「大丈夫?」「しなないでほしい」って言う人がいました。

もう1人は
「そう言う話は受け付けられない」と言いました。

後者はどのような心境だったのでしょうか。
今後も付き合いがある人です。
皆さんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの意見ありがとうございます。
    私が人として至らない点がよく分かりました。
    今後に活かしたいと思います。
    次、彼に会うのは新学期の4月になりますが、
    何も触れずに居た方が良いでしょうか。
    謝ってもいいことでしょうか。

      補足日時:2023/03/01 14:52

A 回答 (27件中21~27件)

一緒に風呂に入ったらえろ話にも火がついて死ぬ気は失せると思います

    • good
    • 1

質問してるのは”後者”の心境でいいんだよね?



かまってちゃんには付き合ってらんない。
バカな事いってんじゃないよ(ふざけてんなよ)
自殺の話は聞かない、他に話したいことあるんじゃないのか?(悩んでることの方を話しなよ)

この辺りの心境だったんじゃないかな。
    • good
    • 2

死にたいと言われても、もしも自分が変な事を言って本当に死んでしまったら一生後悔するので、そういう話は受けられないと逃げたのでは?

    • good
    • 1

「たい」ぢゃ無くてさぁ……。



って人は?
    • good
    • 2

>「そう言う話は受け付けられない」と言いました。


影響受けやすく、自分も死にたくなるタイプだと思いました。

今後に生かし、相談する人を選びましょう。
    • good
    • 1

そんな事を言って、気に掛けて貰おう、心配して貰おう、励まして貰おうという気持ちが透けて見えたんじゃないの?

    • good
    • 1

人騒がせな言葉ですから控えてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!