プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です!

凄くケチ臭くて、節約の事ばっかりいつも毎日のように言う旦那、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ゆsさんが薄着をしたり、扇風機を近くで回せばどうです?扇風機はエアコンの暖気を充満させるのに早くできるし、暖まったらあなたの清涼にしたらどうですか



換気を1度もしないなら、苦しくなるのは当然ですし、乾燥しすぎてしまいます。感染症にも罹患しやすくなります。室内に洗濯を干したり、一日total20~30分くらいエアコンついたままでも換気が大切です。
我が家はエアコンが室内の面積より狭い部屋のタイプの機器なので、最初はファンヒーターや羽なし暖房機で室内を温めて、それからエアコンを超低温にして作動します。

節約状況みつつ、BESTな環境作りを試みて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

適切な回答ありがとうございます。
この方法の節約で試してみます‼️

お礼日時:2023/03/12 14:52

エアコンの温度を下げたら早いし、節約になりませんか?そしたらドアを閉める事ができませんかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も、そうしました。それでも、暑すぎてしまうんです。だから、たまに換気扇まわして熱気を逃したりします。そーでもしないと、暑すぎるんです。

お礼日時:2023/03/09 08:26

廊下に隔たりがないという意味でよろしいでしょうか?


ゆsさん邸と同様の家に住んだことないのでわかりませんが、ドアはどちらを閉めた方が節約になるのですか?エアコン作動してても温かさが逃げてしまうなら、もったいないとは思います。
ゆsさんがなぜ、そちらのドアを閉めると息が詰まるかわかりませんけど、それの解消法はないのですか?それを解決して、節約できるとしたらどうなのでしょう?
まずはあなたの閉めたい方の扉で、無駄エネルギーが放出されてしまうのか検証ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(汗)
家を見ないとわからないですよね…ごめんなさい。
暑さが…多少は逃げちゃうかもしれないんですが…息が出来ないくらい暑さ(まるで、早く言ったらサウナや岩盤浴状態みたい)になるよりは、マシなんです。

お礼日時:2023/03/09 00:20

イヤっすね〜。


息が詰まりますね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
息がつまります( ;∀;)
どーにかしたいです!

お礼日時:2023/03/08 19:28

全てにおいてお金を出し惜しむのは如何なものかと思います。

必要なものには惜しみなく(とは言え限界はありますが)資金を出し、不要なものには出さないというのが正しい姿だと思います(お金が貯まる秘訣でもあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね…何もかも節約だからと言って、ケチケチしても、疲れてしまいますよね。
必要なものは出す!不必要な物には出さない!ってメリハリ付ければ良いですね。

お礼日時:2023/03/08 19:17

家計簿をつけて話し合えばいいのでは。


貯金のノルマを決めて、そこがクリアできていたらよしとするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…それもいいかもしれません。

お礼日時:2023/03/08 19:10

どの程度の節約強制なのか、具体例を挙げてくれるとわかりやすいです


例えば、トイレ1回分に使用するお水や電気をケチるなら、ホントの意味でケチだと思います

あなたが浪費家でしたら、節約派のご主人から節約術を学ぶチャンスではないですか。
逆にご主人が気にしすぎなら、家計が維持されてるのを家計簿公開したらよいですし、あなたも節約に貢献されてる事をアピールされたらいいです

物価は高騰するばかりで依然、シビアですよね。そんな環境下でもリーズナブルに娯楽できるといいですね(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私んちの間取りは、廊下に間隔を置いてなんですが、2つのドアがあるんです。
そして、エアコンを使用する際に、部屋に1番近い方を、閉めろ‼️と言うんです…が、その部屋に近い側の扉を閉めると、ムッとして息も出来なくなるくらいな感じになるんです。だから、なるべくならもう1つの扉を私は閉めたいんです!…でも、それが節約ってもんじゃないのか!なんて言うんです。
この事をどうにか解決したいです。

お礼日時:2023/03/08 19:07

どう思うか。


よほど節約ができていないってことなんだな、って思います。

私は奥さんには家計は任せない方針なので言いませんし揉めません
    • good
    • 3

結婚する段階でそういう傾向は十分あったのではありませんか。


今更愚痴っても遅いと思います。
節約、倹約の感性は配偶者の条件として非常に大切です。
覆水盆に返らず、です。
お疲れ様です。
    • good
    • 1

そういう奴程、自分のパソコンやらタブレットを次々買い換えるんだよなあ



みみっちいなあと思うが、もし節約して貯めた金を自分の為だけにドカッと使ったらマジで殴る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は、自分の趣味の物や、食べ物、飲み物とか、メチャクチャ買ってますよ。

お礼日時:2023/03/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!