プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします!
保育士資格を目指して通信をどこにしようか迷っています。
資格のキャリカレが第一候補なんですが、
そちらで勉強して、保育士資格を見事取られた方はいらっしゃいますか?
アドバイス頂けると嬉しいです!

A 回答 (1件)

保育士資格は結局どこで学んでも結局保育士検定を受けるんですよね。

キャリカレは少なくともそうですが。そうであれば、本で学んで、飛び込みで受けても資格だけならいけますけどね。
筆記試験は保育原理・教育原理及び社会的養護・児童家庭福祉・社会福祉・保育の心理学・子どもの保健・子どもの食と栄養・保育実習理論の8科目。
実技試験は保育実習実技(音楽表現に関する技術、造形表現に関する技術、言語表現に関する技術の内2分野を選択)。合格率は例年10%台。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。本でも資格だけならいけるはもちろんそうですね。ただ、本にも勉強しやすい本、しにくい本、色々あると思うので、本=キャリカレは合格を目指し学びやすい通信教材か?が知りたかったです。頭のいい方なら全てモーラしてる本を読んで暗記すればいいだけなのはわかります。