アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝て起きると首や肩が痛いです。巻肩にもなります。
寝具が合っていないからでしょうか?寝方が悪いからでしょうか?
どうすればいいですか?どんな寝具ならいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

寝具が合ってない可能性もありますが、首こり肩こり背中のこりがひどいと、腕を組んだ状態で背中の接点を極力減らし、一晩中、布団の上をゴロゴロしたり、腕を組んだまま横を向いて寝てしまい、結果として首や肩が痛くなります。


寝る前に肩周りのストレッチをして寝ることをお勧めします。
    • good
    • 0

基本的に寝返りを打ってないからでしょうね。

そういうのは枕が関係しているそうですよ。合っていないというか寝返りしにくいみたいな。なので枕は変えた方が良いですが自分に合った枕を探すのが良いと思いますよ。通販だとそれらしい睡眠快適枕みたいなものがあったりもしますが(使ったことがないのでなんとも言えませんが)実際の枕で寝心地を試してみるのが良いかもですね。自分に合った枕探し法がネットにもあるかもしれないです。

あと、布団が柔らかすぎるのもダメで体が沈み込んで丸くなっていたりすると健康にも悪影響となる場合があります。

低反発の素材は全面に重みが分散するそうでいいらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応 低反発枕も持っているので久しぶりに使ってみます。

お礼日時:2023/03/12 08:34

身体が埋没するような柔らかい布団で寝てませんか


枕もふかふか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!