プロが教えるわが家の防犯対策術!

双極性障害と診断された場合、障害年金はいつからもらえるようになるのですか?

A 回答 (2件)

役所に行って障害年金の手続きしてだいたい3ヶ月後には貰えると思いますよ( ﹡・ᴗ・ )b

    • good
    • 0

まず障害年金の申請をしないと貰えないからね。



医師の診断書以外に病歴就労等申立書を書かないといけないので申請するまでが物凄く長い道のりです。

人によれば申請まで準備に一年以上かかった人もいます。

パパっと書いて申請して簡単に級が貰えるものではないことを頭の中に入れときな!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!