アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例:算数
例:日本語
例:料理
例:行儀


ミルキーはママの味~♪

A 回答 (8件)

一生懸命に自分の取り柄を探したんですけど……



お仕事で長くチーズを扱ってたので、チーズをひとかけら食べて、そのチーズの種類、原産国が分かります。検査の時に指でつんつんするんですけど、指で弾力性を確認しただけで熟成期間や味が分かります。
でも、これって、職人技だから、言葉で他の人に教えられるもんじゃないですね。

私のようなチーズの検査の他にも、調理の人たちの味付けとか、ワインのソムリエなどの技術も言葉で教えるのは難しそうですね。

それから、テントや寝袋を担いで山岳地帯を歩くトレッキングをしてましたけど、誰かから教わったんじゃ無くて、単独で自己流で始めたので初心者の失敗経験はめちゃくちゃ多いです。
ベテランだから教えられるというのでは無くて、失敗を繰り返したから、初心者が犯しやすいミスや、そのリカバリーとか、氷点下近い気温の豪雨で衣類も寝袋もびしょ濡れになって夜の山の中でひとりぼっちのサバイバル方法とか、教えて上げることは出来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしいです^^

お礼日時:2023/03/21 08:45

仕事柄、KJ法。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいそうだわ。

お礼日時:2023/03/21 08:44

ベートーヴェンの事ならある程度

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしいわん。

お礼日時:2023/03/21 08:43

普通、男子40歳超えれば、一つや二つは当たり前にあるだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね^^

お礼日時:2023/03/21 08:43

君はゴミ臭い質問を垂れ流すことしか教えられんだろ

    • good
    • 4

掛け算は日常で教える機会はないですね…



元々は材料工学専攻ですが、仕事柄で放電加工に関する加工技術だったり、3D CAD設計、工作機械のプログラミングなどが専門ですので、日頃からノウハウ等を教えたり新しい加工方法を日々テストしたりしています。

僕の疎い事務処理関係や業者間での手続き関係などは、いろいろ教わることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいスキルですね^^

お礼日時:2023/03/21 08:43

ないです。


好きなこと・出来ることはあるけど、人に教えられるほど極めてはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かけ算は教えられるぺこ?

お礼日時:2023/03/20 19:00

日頃から何か教えたりすることはありますが、逆に自分の至らないことは周りから教わったり、持ちつ持たれつといった感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

掛け算ぐらい教えられますよね?^^

あと、漢字の読み方。

お礼日時:2023/03/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!