アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣支持率40%、高齢層で上昇のようですが。
どんな人達ですか?

質問者からの補足コメント

  • 引揚者の方達のソ連の怨みから、親米反ロ路線が一定数に支持されているのでしょうか?
    引揚者の方達は、国に捨てられた「棄民」と自分達を表現しますよね。
    全く分からないのですが、新天地を求め日本から出ていったのは自分達の意思ではなかったのでしょうか?
    それとも日本が勝っている内だけ、現地で恩恵にあずかろうとしていたのですか?

      補足日時:2023/03/27 09:09
  • それで、「自分達では守れないから、アメリカに守って貰わなければ、またロシアに何されるか分からない」といった思考を押し付けてくるのでしょうか?
    本国日本は、「アメリカ」によって原爆を落とされています。

      補足日時:2023/03/27 09:19

A 回答 (6件)

岸田がウクライナ訪問したことが評価されたと新聞報道されてますが。


ウクライナ=アメリカなど西側諸国に肩をもつことをすると支持率があがり、増税してまで米国の兵器を大量購入しても支持率が下がらないことをみると、親米な人はそれなりにいると思われます。
既出のとおり、アメリカが北朝鮮や中国からの脅威を守ってくれると思い込んでいるのでしょう。

ウクライナがロシアから攻撃されていても、アメリカはウクライナに兵器提供だけして米軍を現地に派兵をしないように、いざ日本が中韓北から侵略を受けても助けてはくれませんよ。

日本は敗戦国をいまだに引きずっており、その影響は今でも強く表れています。

「知ってはいけない」講談社 より抜粋。

・政府の最重要文書はアメリカが検閲するから、英語で書かなければならない。

・日本の政治には、日本には決定権はない

・日本の領土内に米軍基地を作られても反対する権限はない

・日本の領空権はアメリカが握っている。

などなど。

この有様ですから「アメリカ日本州」といった方がいいかもしれません。

残念なことに、こうした問題を問題とみていない政党があります。
自民党のことなんですが、アメリカが日本に突き付ける無理難題を喜んで引き受けて、国益を損なうことばかりしている売国党なんです。

ミサイルの効果はなし、米国の言い値で兵器を大量購入。岸田首相は沈黙の暴君か (週刊朝日)
https://dot.asahi.com/wa/2023013100033.html?page=1

岸田自民党はウクライナに、われらの血税を7千数百億円も提供:いまだに自民支持の国民は、いい加減、目を覚ませ!
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/19 …

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏 (週刊ポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

以上の報道のように、アメリカに隷属する負の面を無視してはなりません。


自民党はアメリカにとどまらず、間接的に中国、韓国、北朝鮮ともつながってますから危険なことだと思います。

安倍晋三は、韓国のカルト教団「統一教会」の幹部を総理官邸に招き入れたり、統一教会に「敬意を表します」などいって跪いていた反日左翼な政治家でした。
統一教会と関係のある自民党議員は370名以上と判明。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には 統一教会がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていた。
新潮社がその機密文書を自社サイトで公開しています。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

自民党はもう終わりですね。カルト愛国党か、韓国支援党に改名すべきです。


自民党は統一教会だけでなく、反日な韓国系カルト教団「創価学会」ともベッタリなんですよ。
創価学会の教祖・池田大作が作った創価学会のための党が公明党(創価学会党)ですし。

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明。
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会の教祖・池田大作は、天皇を侮蔑し、学会の支配下に置くと宣言した。
「月刊ペン事件埋もれていた真実」 創価学会顧問弁護士・副理事長 山崎正友 (著)より抜粋。

「日蓮大聖人の再来である私(池田)が、日蓮大聖人の教義を実現し、正しい宗教にもとずく政治を行う、即ち「王仏冥合」の時代が実現する。
そのとき、天皇も大石寺に参拝させる。ただし、大石寺に伝承されている開かずの門(勅使門)は、天皇ではなくて、時の最高権力者、つまり私、池田大作が開き、末法の衆生を代表して御本尊様に広宣流布の報告を申し上げるのだ」
「天皇なんか問題になるかよ。“小さな子島の主”にすぎない」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s03.h …


エポックタイムスの報道
中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html

創価学会のホームページをみると分かりますが、発展資金、支援金と称して、北朝鮮の金総書記や、韓国の大学、議員などに数十億円も寄付していたことがわかります。

表向きは嫌韓、愛国者を演じてネトウヨに媚び、
裏では統一教会に跪き、選挙協力のために創価学会に頭を下げる自民党。

裏では、統一教会と創価学会のせいで、数十億円、数百億円というお金を韓国、北朝鮮、中国共産党に流れていることを考えると、とても許されるものではありません。


結論:

韓国や中国と通謀するカルト教団 創価学会、統一教会をパートナーに選び、カルト被害者を見捨て(統一教会被害者の山上氏がよい例)、アメリカに隷属し、国益を損なうことを平気でする自民党。

これが自民党の正体です。

情報弱者は悪党の食い物にされます。知識は武器なり。
    • good
    • 3

>アメリカに占領された日本の状態を望んでる人達



そういう状態ではないですが、アメリカの影響力の排除を狙いたい輩の視点ではそう見えるかもしれませんん。

私はロシアや中国などの独善的な独裁主義の影響などは、一切受けたくないですよ。ロシアや中国などの独善的な独裁主義の影響が「アメリカに占領されてない日本の状態」ならば、まっぴらごめんです。

>またロシアに何されるか分からない」といった思考を押し付けてくるのでしょうか?

実際、ロシアは脈略無く何をするか分からない気違い国ですから、押し付けなくても、「やつらマジで何するかわかんねぇ」は普通の感覚です。

>日本は、「アメリカ」によって原爆を落とされています。

ソ連には領土を盗られています。無条件降伏受諾後の武装解除開始後に攻撃を受けました。日本兵はシベリアに拉致され多くの方がなくなりました。交戦期間の短さ、というか武装解除後の短期間でここまで火事場泥棒したのはソ連ぐらいのもんです。
ソ連とロシアが違うというなら日ソ不可侵条約違反を認め領土の返還を。拉致した日本兵に対する補償を。
    • good
    • 0

団塊世代生まれです。


蚤や虱退治の為、DTTを頭から吹きかけられました。
学校給食が始まり、WHOからの脱脂粉乳で腹ペコを解消出来ました。
貧乏で食う物がない人が多くいましたのです、豚の餌と酷評された
脱脂粉乳は腹の足しになり有難かったのです。

米国との協力関係がなければ焼野原からの復興は出来ませんでした。
自民党政権下では戦争に巻き込まれずに平和が維持されました。
平和を維持したいから自民党を選ぶのです。

腹ペコを経験した者には、原爆や東京大空襲への恨みより、
経済発展が優先されるのです。

軍備の拡張は戴けないですね、次の選挙で高市早苗などの鷹派議員は
落選させないといけませんね。
    • good
    • 0

なぜって、その状態で曲がりなりにも70年以上国家としての安寧が維持されてきたからじゃないですか。

確かにこの状態は腹立たしいですけれど、国のなんたらよりも自分の生活って考える人は多い。謎といえば謎ですが、戦後の教育で徹底的に国家感を改造された民族だからしかたないのかもしれない。
 なお、占領統治状態からの脱却を望んでいる政党は日本共産党くらいじゃないですかね。本当に少数派。
    • good
    • 0

山本太郎氏もアメリカの植民地とかなんとか話ししてましたね・・・・


同じような極端な表現がお好きなようですね

>引揚者の方達のソ連の怨みから~
ちょっと日本語としてよく分かりませんね
一般人にも分かるようにしてくれないと
    • good
    • 1

占領ですか……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!