アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってそんなに税金はらわないと
回せない国なんですか?
その割には
コロナで数十兆円無駄金つかうし
他国にもばら撒きしてるのに

A 回答 (7件)

所詮、人の金だから、適当に使っているだけの政治家…


勉強は出来るけど…(・_・;
    • good
    • 0

らしいわ、政治家が潤うのと、だれかチャーターしてるし飛行機。


取り巻きも潤うように、ですね
    • good
    • 1

金銭感覚がおかしいのです。



国債を発行して日銀が買って、市中にお金が溢れれば良い、としたわけです。

その結果、国債発行の上限がなくなったのです。

国債は借金ですから、返済は後回しでどうにでもなるという発想です。

今しか見ていませんから、日本の終わりの始まりです。
    • good
    • 1

> 日本ってそんなに税金はらわないと


はい。
政治家の報酬や手当、蓄財のための利権も用意しないといけません。
防衛費倍増、実は米国から兵器を買うだけの話しですが、
超巨額になるので、利権もすごいものです。

> その割には コロナで数十兆円無駄金つかうし
これは国債発行でまかなっています。
しかし、国債は国の借金なので、
将来にわたってはこの分も増税して回収しないといけません。
    • good
    • 2

No.1です。



>コロナでつかった金って税金からだしているのでは無いんですか?

違います。

安倍政権の時に、特別に政府が用意したお金です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安倍政権の時に、特別に政府が用意したお金です。」
特別に?意味が分かりません
特別なお金って何ですか?

お礼日時:2023/03/28 19:31

残念ながら正解です。


なので高額納税者はみな海外に移住してしまいます。
    • good
    • 4

>日本ってそんなに税金はらわないと回せない国なんですか?



いいえ。
財務省がお金が欲しいだけ。
国民から、お金を税として吸い上げないと仕事をしていないと思われるらしい。
その割には、まともに簿記も知らない人が多いみたいです。


>コロナで数十兆円無駄金つかうし
>他国にもばら撒きしてるのに

これ、また税金とは使い方が違うので、ここでの議論にはなりません。

※もう少し、政府のお金に対して、勉強が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナでつかった金って税金からだしているのでは無いんですか?

お礼日時:2023/03/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!