プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの今浮かんだ食べたいものはなんですか?なつかしい味やちょっとホッコリ、マッタリしたり、ふと食べたいのがあれば。☺️

自分はもう年齢的にもあれこれ食べてきましが。(貧乏ですから高級品以外は)。最近はあまり出された物を食べるくらいで。時代もかわり安く旨いのもあるかと?またアレンジや調味料で味変とかよく聞きます。
味は十人十色と理解してますが何か知らない料理ややり方、調味料、味変があれば教えて頂けたら嬉しいです。☺️

質問者からの補足コメント

  • もし良ければ思い出の味やエピソードも再来も大歓迎です。☺️

      補足日時:2023/03/29 12:35
  • ほい3さんへの御詫びです。
    お礼が誤変換になりまして大変失礼致しました。

    初めて拝見し、まったく知らなかったから興味深いと言った内容でしたがなんか失礼な意味不明な文章になり大変失礼しました。本当に失礼しました。初対面で嫌な思いをと申し訳なく感じてます。申し訳ありませんでした。

      補足日時:2023/03/29 13:14

A 回答 (12件中11~12件)

質問身っけ♬(*≧∀≦*)



今丁度サンマーメンを作って食べ終わったところなのでお腹いっぱいなんだけど、食後のデザートに、なんだかスイカが一切れ食べたいなぁと思ったところにこの質問が……❣️❣️❣️(爆笑)

誰かと思いきや、サラダさんだった(大爆笑)

去年とうとうスイカ一度も食べなかったからかなぁ。やたら今頃になって食べたいのよね(・・;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久し振りです。待ってました。(笑) 料理なら見てくれたらとの願いが叶って嬉しいです。スイカですか?(笑) 確かにシーズンにはあまり食べないのになくなると食べたくなりますよね、アハハハ なんかわかりますよ。(笑) スイカの皮の糠漬も中々ですよね。料理上手、主婦上手のミナさんなら御理解頂けるかと。(笑)

またお待ちしてます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/29 12:46

マツタケとクジラ肉


昔はどっちも、イヤというほど食べられたんだけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

松茸!うわあ~中々お高いですね。旅行先で先輩の払いで土瓶蒸しを頂きました。(笑)
旨かったです。(笑) 鯨は給食にもありましたね。今では中々塩鯨も口に入りませんが。
うわあ〰️〰️〰️塩鯨のお茶漬けたまりませんよね。(笑)
酒(日本酒に塩鯨)は最高ですからね。

お礼日時:2023/03/29 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!