友人がアフタヌーンでバイトを希望しているんですが、倍率が高いらしく、不安を感じており、あまけに女性がほとんどの職場らしく、それも不安なようです。実際のところ、どうなんでしょう・・・?

でも、オシャレな感じに見えますよね・・・。

経験者の方などいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの男性の友人がティールームでのアルバイトを希望しているのですね。


不安とありますが、何が不安なのでしょうか?
応募しても不採用になるかもしれないということですか?もしそうであれば、バイトに限らず全ての就職活動に共通する誰もが感じることですよね。

友人の方はどこまで情報収集されて、あとどのような情報が欲しいのでしょうか?Webを見る限り女性のみではないようですが、客としての経験からは男性店員は確かに見たことがありません。ですが、会社に問い合わせれば済むことです。
また、競争率が高い会社などいくらでもあります。それで、ひるむようなら最初から負けています。別のところを探した方がいいです。

あれこれ考え悩んでも時間の無駄です。さっさと行動するべし。積極的にいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!
やってみないと。分かりませんよね!!!

伝えてみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生♂のお弁当箱について。

現在、小6の息子がいます。今使っているお弁当(二段弁当箱)では足りないようなので新しくお弁当箱を買う予定なんですが、中学でも使えるようなお弁当箱が欲しいです。
男の子なので普通のお弁当箱でいいかなと思っているんですが、

どんなお弁当箱がオススメですか?
よくフタとお箸入れがセットになっているようなお弁当箱がありますが 使いやすさはどうなんでしょう?
箸入れとは別々の方がいいんでしょうか?

あと みなさんはお弁当箱はどこで購入してますか?


回答宜しくお願いします
m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

高校生の息子がいます。

中学からお弁当を持って行っています。
冬場は寒いので、保温機能のついたご飯がお茶碗3杯分くらいのものを持って行っています。
それに、汁物とおかずです。
お箸は、専用ケースに入れております。

夏場は、2段弁当です。
ご飯は2杯半くらいのものです。
こちらのお箸は、中蓋にくっつけるタイプです。

お箸に関しては、どちらも不自由は感じていないようです。
お弁当箱は、スーパーで購入しましたし、保温弁当の方は肉体労働の人が持つような大きさのものです。

お子さんと見に行かれるといいかもしれませんね。


息子の友だちに、保温弁当のご飯入れにそうめんをいれ、水筒にめんつゆを入れ、汁物のカップでツルツルと食べていた子がいたようで、それを聞いたときは、「工夫するんだな」と感心してしまいました。

あと、運動部のお子さんはそれにプラスおにぎりを持っていきます。

育ち盛りの男の子のお弁当は、質より量です。
がんばって!!!

Qバイトが不安…。 コンビニでアルバイトをしてちょうど1ヶ月が経ちます。ほとんどが夕勤なのですが、昼

バイトが不安…。

コンビニでアルバイトをしてちょうど1ヶ月が経ちます。ほとんどが夕勤なのですが、昼勤も増えてきました。しかし昼勤の仕事がなかなか覚えられません。

毎週同じ方と一緒なのですが、その方は訳あって16時までで私は17時までです。この1時間は私1人というシフトです。

しかし仕事が覚えられず信用されていない私は、1人じゃ任せられないと先週も今日もわざわざこの1時間の為に助っ人を呼ばれました。正直申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも昼勤は入って4日目です。16時までの方に「早く仕事覚えてもらわないと困る」と言われ、ひどく落ち込んでいます。もちろんメモはとっているのですが、それより体で覚えろと言われました。働き初めて1ヶ月、昼勤4日目で仕事が覚えられないのはそんなにダメなことなのでしょうか。店長にも見損なわれているのでなかなか相談できません。よろしくお願いします。長文失礼しました。

Aベストアンサー

私は昼間に二回研修して
経験者と一緒に夜勤一回
以後は1人で夜勤でした。
発注以外はだいたい何でもやりましたよ。

他の人もみんなそんな感じだったので
コンビニの仕事は三日あれば一通り出来るのが標準なのだろうと思います。
最初のうちは確かに不安だったですけどね。

Qお弁当箱

このところお弁当箱が大ブームですよね。
いま『MODE (L)ine』という、二段になっているお弁当箱を利用しているのですが、これから夏に向けて暑くなってきます。
朝おかずを入れても、お昼までご飯やおかずが傷まないお弁当箱をさがしています。おすすめのお弁当箱がありましたら教えてください。
ちなみに主人の会社には電子レンジ等はありません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ステンレス製のお弁当箱は、すっきり洗えて、プラスチック製のような「洗い終わったあとの油っぽい汚れ」とは無縁です。乾燥機にもガンガンかけられて熱消毒できます。それにNO1さんのように保冷財をプラスすると、かなり大丈夫です。
 おかずやごはんに気をつけることももちろん大事ですが、お弁当箱自体を清潔に管理することも大切だと思います。ただ、ステンレス製は高額にはなります。私は幼稚園のバザーでステンレス製(10cm円型×2段)のフードキャリーを500円でゲットしました。ネットショップなどで調べると2500円くらいが相場のようですが....。
 ちなみにそのお弁当箱は次男が使いましたが、ママ友にも評判が良く、次男自身もお気に入りでした。

Qアフタヌーンティーリビングの店員にふさわしい服

初めて登録・質問をします。要領が分からず、お礼などゆっくりになるかもしれませんが、お許しください。

さて、質問ですが、大好きな雑貨屋さんのアフタヌーンティーリビングのパートの仕事につけることになりました。
私は、雑貨の雰囲気は大好きなのですが、普段の服装は今までの職業柄キャリア系で統一されていて、その服装ではお店の雰囲気に合わないな~と思っています。
きっと、ナチュラル系がいいんだろうな~とは分かるのですが、そういう服をあまり買ったことがないので、
どんなお店がそんな雰囲気の服を売っているのか分からなくて困っています。
あまり高くなくて、そういう雰囲気の服が売ってあるお店を教えて貰えませんか?(福岡在住なので大手のお店はたいていあると思います)
併せて、どんなアイテムを買うといいかなどもアドバイスいただけると嬉しいです。

特に、同店や似たような雑貨屋さんでのアルバイトなどの経験者の方、アドバイスお願いします!

販売のアルバイトもあまり経験がないので、お仕事上の一言アドバイスなどもよかったらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はアフタヌーンティーリビング&ティールームの大ファンです。(働いたことはないのですが)
よく行くティールームの店員さんは、ジーンズにロンTなどが多いですね。

無印とかがいいんじゃないですか?
無難にジーンズ+ボーダーTなどから始めてみて、
働きながら他の店員さんの服をチェックしたり、
どこで買ってるか聞いてみたり。
無印だとそんな高くないですし。
長持ちすると思います。いかがでしょう?

Q電子レンジでお弁当箱が

お弁当箱を「電子レンジが使えます」と書いてあったのを見て、電子レンジであたためていました。温まったので止めて取り出してみるとお弁当箱が空かなくなって、変形してしまいました!良く読むと小さく「必ずフタをはずしてお使い下さい」の文字が。こうなってしまうと、もうお弁当箱を空けることはできないでしょうか?変形したお弁当箱は元に戻らないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
かなり乱暴ですが 空気を入れると開きますから
きりで小さな穴(約直径3mm)を開ける 後でステンレスのボルト&ナットを締め付け穴を蓋する
食品の入れ物ですから 成分のハッキリしない接着剤は避けた方が良いと思います
ステンレスは台所用品ではおなじみですので安全です
ただ金属ですので電子レンジには使えません

変形したのはお湯で暖めて形を整えてみるくらいしか思い付きません 熱湯が良いと思いますので火傷に充分気を付けてください

Q倍率1倍の会社

ハローワークの紹介で面接を受けた会社があります。
ハローワークによると面接を受けたのは私一人だけだそうです。
一応求人で書かれているスキルはクリアしています。
倍率1倍だと受かりやすいですよね?

Aベストアンサー

>ハローワークによると面接を受けたのは私一人だけだそうです。
ハローワークを通じて面接を受けた人が一人だった…という可能性も。
その会社が他の求人広告や求人誌の媒体をを使って募集をかけている可能性を否定できません。

>一応求人で書かれているスキルはクリアしています。
>倍率1倍だと受かりやすいですよね?
スキルをクリアしているから必ず採用か…と言うとそれは分かりません。面接では当然、スキル以外の部分も見られますから。人間性とか性格とか。

Q幼稚園児のお弁当箱

こんにちは。
来春から幼稚園に通う息子がいます。
とってもすばらしい幼稚園なのですが、私の苦手なお弁当があります・・・
お弁当作りが苦痛にならないよう、せめてかわいいお弁当箱を!と思い、
今から探してみようと思いました。

トーマスやアンパンマンなどのキャラクターではなく、
例えば くまのがっこう や エド・エンバリー など
雑貨屋さんにありそうな、でも子供も喜びそうなお弁当箱がいいなと思っています。

お勧めのお弁当箱はありますか?
後、AS樹脂、ポリプロピレン といったプラスティック(?)素材か
アルミ素材か、どっちのお弁当箱をお使いですか?

Aベストアンサー

幼稚園で、冬場にレンジなどで暖めてもらえる場合はレンジ対応を用意しなくてはいけません。
現在昔みたいにストーブで暖めるということはなさそうなのですが、
もしストーブで暖めるならアルミじゃないとダメです。

あと、お弁当箱の素材より蓋が重要です。
お子さんが開けやすい蓋のものにしてあげて下さい。
パッキンで閉めるタイプは汁物がこぼれませんが、お子さんによっては
上手にパッキンが扱えないと思います。
タッパみたいな蓋も同じです。結構開け閉めが難しいようです。
普通の蓋(カポッとかぶせるだけのもの)が一番簡単ですが、
これは汁物がこぼれます。
いい機会ですので、パッキンなど使う場合は早めに購入して
一緒に沢山練習するといいかも。

リサ&ガスパールやペネロペもかわいいですよ。
はらぺこあおむしのシリーズも結構好きです。

Qパートも高倍率?

今、ハローワークでパートをやりたいというと1つの求人につき、10人くらい応募されてると聞きます。
これは本当ですか?
募集があってもなかなか決まってない求人は会社側がレベルの高い人を求めているのですか?

Aベストアンサー

本当ですね。
条件や仕事内容にもよるところが大きいのですが。
特に主婦が扶養内で働けるとか人気な気がします。

募集があっても決まらないのは、
・求めるスキルに合う人がいない
・とりあえず求人を出している(そこまで急募してないので妥協して採用しない)
・条件が悪い(他にもっとよい求人がある)
・出入りが激しい
・本当は何人も募集しているが少しずつ採用しているとか。

Qお弁当箱

4月の進学のときに合わせて、
お弁当箱を変えたいとおもっています。
そこで、テニエルのアリスの(ような)、
お弁当箱が欲しいのです。
http://item.rakuten.co.jp/chocomint/ct_al__006/
↑のもの以外のお弁当箱で、
通販で売っているものがあれば、
教えて下さい!!!

Aベストアンサー

アリスの絵柄でお探しでしょうか?
 「かとうしんじ」と「ディズニー」のランチボックスシリーズにあります

可愛いのをであれば
 スージーズー
 ル・シュクル
 good luck
 スイートロマンチックガーデンのお弁当箱等いかがでしょう

 

Qアルバイトも採用倍率が高いので、こちらから、アルバイトを募集をしてる、

アルバイトも採用倍率が高いので、こちらから、アルバイトを募集をしてる、してない、

関係無しに、電話をかけて、アルバイトいりませんか?

などと、電話をするのは、迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

会社は常に優秀な人材を求めていますから一概に迷惑と言い切れませんが、自分は採用に値する実力があるかどうかを見極めてから相手に連絡してください。
求める人材と合っていたら採用されるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報