dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25日に新車が納車になり毎日運転してますが、新車特有の匂いで車酔いして頭が痛くなります。
匂いを消すにはどうしたら良いですか?

A 回答 (9件)

私も、乾燥を促す処置がベストだと思います。



せっかくの新車ですから、
消臭剤等でごまかすのはもったいないですし。
    • good
    • 0

家にガレージがあれば、窓を全開にして置いておけるんですがね…

    • good
    • 0

お金を掛けるなら、



専門業者で、車内を丸洗いすることです。
各部の樹脂部品やシート布を洗浄し水拭きして乾燥させます。
業者には目的として、新車独特の匂いを取りたいことを。
手抜きは芳香剤やスプレーとか消臭剤を撒かれて終わるので。
しっかり洗い落とす様に依頼することです。

お金が掛けられないなら、
ご自身で、あらゆる所を水拭き後、純水にて徹底的に何度も拭くこと。
そして天気が良いときに窓やドアを全開にして、放置する。
毎週繰り返し行えば、1月ほどで匂いはほぼ無くなるかと。

わたしは両方経験しましたが、業者に頼むのが楽です。
速効性があるからです。
    • good
    • 0

まず室内を乾燥させることです。


晴天時に窓を全開にして、室内に空気を入れましょう。
また、濡らしたタオルをよく絞って、室内の隅々までよく拭きます。
そうすることで、ある程度匂いは消えると思います。
    • good
    • 0

新車のにおいの中には、シックハウス症候群の原因物質と同じものも含まれるようで、敏感な人はそれだけでかなり参ってしまいます。

というか、私もそうです。

これは、他の臭いでごまかしたり消臭剤を撒いてみたりしても無駄なので、原因物質を取り除くしか方法はありません。原因物質は、車内の色々な部品から発生しますが、強烈なにおいが発生する程度に揮発性がありますので、時間が解決してくれます。原始的な方法ですが、窓を全開にして走行することです。これによって原因物質が窓から外へ逃げてゆくのと同時に、外の新鮮な空気が車内に入って薄まることで、運転中にも気にならないレベルになります。だいたい3か月~半年ぐらいすれば、新車のにおいも落ち着くと思います。
    • good
    • 0

以下のページを参考にして下さい。


 
https://car-days.fun/blog/column/16194
    • good
    • 0

暖房も冷房も不要な季節。


 全ての窓を半開にして走りませう。
「25日に新車が納車になり毎日運転してます」の回答画像3
    • good
    • 0

車の香り付き防臭剤が、しつこくない香りのもあるので 


それを付けて窓あけて乗っていればいずれ良くなると思います

あとファブリーズ全体にしまくるとかも良いと思います
    • good
    • 0

すぐにあなたの体臭で充満しますよw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!